「徳之島ゲストハウス みち 」

2020年OPENを目指して準備中・・・途中経過をお知らせするブログです。

古い家だから…その2

2019-11-22 11:22:00 | 今日の「みち」
 かなり前から気にはなりつつ…そのうち直ることもあるかも…と、ほっといたことが一つ。

 最初にこの家を作った方が、こだわりで作ったであろう…トイレ。

 




 見てわかるように…通常、便器の後ろに置かれているタンクが離れていて…手を洗うためだけにあるような感じ。とってもおしゃれです。気に入ってます😊

 用を済ませて、かなり経って…あれ?水の音が聞こえる…で、トイレを覗いたらまだ水が出てる…ってな事が度々起こるようになって、タンクのフタを開けて、浮きのような丸いのを突っついて水を止める作業を繰り返すように。

 中を覗いても自分ではできそうに無いので、水周りの相談を引き受けてくれている同窓生に来てもらいました。

 壁の一部を切らなきゃ部品の交換ができない…💦
いつか修理が必要になるってことを考えずに作ってある…んだそうな。

 応急処置もできなくは無い…ということだったけれど、本格的にオープンしてから心配事を抱えているよりは…と、今のうちに部品交換をしてもらうことに。

 


 ぶっとい手なのに、これだけの穴で交換してくれました。

 


 A、水はちゃんとその都度切れよく止まるようになったよ。ありがとう。

 さて…この穴を…それとは思わせないように見せるか塞ぐか…楽しみの一つに♫




最新の画像もっと見る

コメントを投稿