「徳之島ゲストハウス みち 」

2020年OPENを目指して準備中・・・途中経過をお知らせするブログです。

草との戦いです

2019-09-15 12:23:59 | 今日の「みち」
高校卒業以来…三十数年振りに徳之島へ戻ってきました。「いい島だね〜。ここでゲストハウスができたら最高だよね。」という娘の一言で決心。
父である松山光秀が長い年月をかけて集めた古い文献が埃を被ったままだったことも気になっており…二つをくっつけてしまえ〜!…と、徳之島の古い文献があるゲストハウスを準備中。

そして、早くも島に来て4ヶ月が経ちました。
ゲストハウスは、ただ今プレオープン中。
泊まっていただいた方に感想を聞きながら、より良くしようと日々奮闘中。

開放感のある家とヤギを放し飼いにしていた広い庭…遠くに海も見え…最高の環境です。
が…
何が大変って…草の成長の速さ(笑)

昨日、越して来て2度目の草刈りをしました。
何で…電動草刈機で。
島では、この電動草刈機のことをビーバーと呼んでます。女性でもこれが使えないと一人前じゃ無いそうな(笑)私も一度挑戦しましたが…楽〜♪と思って長時間やると、気がつくと腕が痺れてました。


本日より、「徳之島ゲストハウス みち 」ブログを始めます。名前の由来などは、そのうち…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿