misty green and blue

Life is like an onion...

Happines is....

2012-01-10 | michael schenker
                  
        


昨日、横浜の某デパートで開催中の『Happiness is SNOOPY展 ~スヌーピーの小さな幸せ探し展~』を観に行った

最終日だったこともあるのだろう、入口はすでに長蛇の列だった
一瞬入場を躊躇ったが、せっかくだからと思い直し、最後尾に並んだ

場内は漫画家・Charles M. Schulzが日常のささやかな幸せを描いた大ベストセラー絵本『Happiness is a warm puppy ~しあわせはあったかい子犬~』
の世界観を具現化、スヌーピーとその仲間たちが繰り広げる遊び心たっぷりのさまざまなアート風の仕掛けを五感を使って愉しめる体験型絵本空間の
ハピネスワールドと絵本の世界観を表現したオリジナル限定商品などを販売するハピネスマーケットで構成、日常のささやかな幸せを味わう
イベントとなっている


出入口の壁に所狭しと貼付・展示された、数々のハピネスメッセージ―
ほぼ12㎝四方に認められたみんなのHappiness is...には、優しさ・温かさが散りばめられていた

出口付近に設けられたメッセージコーナーで、思わず手に取ってしまった四角い紙片―
私のHappiness is...
迷わず記したMichael Schenker Love

私らしいといえば私らしい(笑)

ちなみに、犬繋がりでコリンさんのHappiness is...は、やっぱり―
 
  

モモちゃん、かな?(^_-)b (@目黒・鹿鳴館 ※詳細は後日♪)

             
                     
                         +*。☆★*...+*。☆★*...+*。☆★*...+*。☆★*...+*。☆★*...+*。☆★*



Happy Birthday To Michael!:)
今日はマイケルの57回目の誕生日―ということで、マイケルと私のとっておきの?思い出をお話したい

学生の頃、わずかばかりの絵心があった?私は気になる対象―たとえば、漫画及びアニメのキャラクターやアーティストなどの似顔絵(模写?)を
描くことがしばしばだった
とりわけマイケルは、夢中になって描いたひとりだった

芸能人なども入選することで話題になる某有名公募展で、マイケルを描いた鉛筆画が初応募&初入選、加えて某市長賞のダブル受賞という偉業を
成し遂げたのである (←大袈裟な(^^;;)
私の人生でスポットライトを浴びた瞬間―まさしく人生のハイライトだった
当時、学生で受賞したことが珍しかったのか、マスコミのインタビューを受け、雑誌や新聞などにも掲載された
思いがけない受賞は確かに嬉しい出来事だったが、何よりも嬉しかったのは‘私の好きなマイケルを描いた作品’が認められたという事実だった

 

タイトルはPhotograph
色々な意味合いを込めて冠した題名だったが、その真意を知る人は残念ながら.....皆無だった
審査員のひとりは、全くの別人(女性と男性)と思っていたらしいと後で知った

秋の美術展で、当時私の作品に触れた人の何%が、Michael Schenkerその人と知り得ただろうか?
もしもそれと気付いた人がいたのなら、是非お話してみたかったなぁ。。。。



人との出会いは、本当に不思議である

今月末でブログ開設4周年を迎える―丸4年が経ち、5年目に突入する
思えばこのブログもマイケルの存在がなかったら、開設することはなかっただろう

初めてブログを書いたのは、ここではなく某SNSの日記―'07年5月のことだった
その間、色んなことがあった
某SNSは退会してしまったけれど、それでもこうして続けられるのは、読者の存在の有難さ―
ド素人の偏愛ブログ(笑)に付き合って下さる多くのサポーターに感謝したい

コメントやトラックバックで係わりのある人、ロムるだけの人、あるいはたまたま通りすがっただけの人、どんな経緯であれ読者が存在する限り、
続けていこうと思う ....そう、“マイケル・ネタ 365題”をクリアするまでは(笑)


Crosourさん、dayanさん、DOKKENずさん(アラ~キ~さん、まいけるさん)、Ericさん、GLOVER2203さん、HIROさん(hiroさん)、Holyさん、
japametal500さん、JICKさん(On With The Actionマニアさん、V♯56のオーナーさん)、KAZZJOさん、King-joさん(missing pieceさん、砂時計さん)、
King-o(SMG)さん、L.A.H.さん、Lonsome Crowさん、Macさん、mafurukaさん、medi24さん(BOSS24さん)、mikさん(mota164さん)、miyaさん、
momosukeさん、moriさん、motanelさん、MRJさん、nagarebosi★さん(ながれ☆さん)、nakaさん、nenkorhoadsさん(nenkomooreさん)、reiGさん
(reiGパウエルさん、reiGムーアさん、reiGワートンさん)、sammyさん(dudeさん)、SATSUMA3042さん、slangさん、soraさん、space childさん、
Taiyoさん、teraさん、The☆koBaさん、TuziGooさん、tyouさん、wabiさん(わびさん)、yas Gさん(yassさん)、yuiyuiさん、yutaさん、zaraさん、ziggyさん、
あずさん、おすぎさん、ガンマさん、コリンさん(コリさん、こりんさん)、ゴンザレスさん、サンダンスキッドさん、シェンカーさん、しっかりしぇんか~さん、
しまさん、ジャスミンさん、たかさん、太郎さん、ちくわさん、匿名はんさん、ドリスカさん、にゅーめんさん、にょろさん、パスタとの出会いさん、
不二子さん、べたりかさん、ヘムさん、ペルシャ猫さん、ポコさん、マイケル・ブキラさん、まささん、○作さん、メタリオンさん(メダリオンさん)、
ゆらの助さん、ようよさん、りぞさん、リックさん(リック・クレスポさん、リック・サックさん、リック・ショウチューさん、リック・ジンライムさん、
リック・スイーツさん、リック禁断三日さん)、ろきさん、ロニー中込さん、わーくすさん、そして―
hi-liteさん、iinaさん、さくらんぼと犬さん、たかし20さん
(アルファベット順及びあいうえお順)

Danke schön
Merci beaucoup
Grazie mille
대단히 감사해
非常感謝

Keep in touch!:)

Into The Arena/MSG
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (slang)
2012-01-12 05:11:31
マイケルの写真みたいですがあれを鉛筆で書いたんですよね?
ちょっとビックリです。
賞をもらったというのも納得です。
自分も絵はうまいと言われた事もありましたが漫画なので比べるのは失礼ですね(笑)

スヌーピーかわいいですよね~。
うちの愛犬がちょっと雰囲気似てるんで。
以前ブログにも載せたんでmicha*さんも知ってると思いますが、自分の中の癒しの一つです。
犬は見てるだけで気持ちが穏やかになれるんで不思議です。
返信する
◇slangさん (micha*)
2012-01-12 21:03:59
>マイケルの写真みたいですがあれを鉛筆で書いたんですよね?
はい、写真を参考にしました
ちなみに、実物はB全サイズ(1030×1456)のため、制作に並々ならぬ時間&労力を注ぎました
正直、もうそんな根性はないです(笑)

slangさんも絵心があるんですね~♪
漫画も立派な作品ですよ(^_-)b
子供の頃の将来の夢のひとつが、漫画家でした(笑)

slangさん家のワンちゃんもすご~く可愛いですよね☆
これからもた~っくさん愛してあげて下さいね♪
返信する
二月になっちゃいましたが (space child)
2012-02-01 13:56:49
随分遅いコメントですが(汗)

たくさんの方がコメントを寄せられているんですね。
これだけたくさんの方ののお名前をきちんと把握されているなんて
すばらしいです!!(拍手)

マイケルネタ365題、楽しみにしています♪
返信する
◇space childさん (micha*)
2012-02-01 20:52:28
お久しぶりです!
コメントはいつでも大歓迎ですよ~(^_-)b

>たくさんの方がコメントを寄せられているんですね
正直、びっくりしました☆
たとえ1度きりだったとしてもやっぱり嬉しいです♪

昨日でブログの開設から丸4年が経ち、いよいよ5年目に突入します
頑張りま~~す!p(^-^)q

マイケル・ネタ365題、3月末までには達成できそうです?!(笑)
返信する

コメントを投稿