「京都の風景写真」

古都、京都の町に暮らし…身近な町の風景をデジカメとiPhoneで撮った写真を紹介しています。

今年は異例の10連休。あっという間に今日は最終日、、、

2019-05-06 20:40:18 | 町並み

例年、ゴールデンウィーク中も仕事で走り回っていたのが、今年は初めて連休というものを味わいました。
それも10連休。でもほとんどの日が家の片付けに時間を費やしてしまいました。8月末に転居をするので4月頃からボチボチと
家の整理をしていますが、不要なものがたくさんあるので処分が大変です。
しかし、4日は時間を見つけて散歩がてらに近場で写真撮影、いつものJR二条駅の西側を歩いて来ました。
お散歩カメラはFUJIのX-T30。カメラシミュレーションをいろいろ試していますが、同じFUJIFILMのカメラで撮るのなら
少しでもフィルム現像した質感の写真にしたいと思い試行錯誤しています。


JR二条駅西側にある栂尾公園、正面は立命館大学朱雀キャンパス。連休中のためか子供もほとんど遊んでいませんでした。


千本三条を西へ行ったところにあるダイソー。


千本から西の姉小路通。初めて通りましたが古い町家を改装して店舗が何軒か営業していました。

 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。