「京都の風景写真」

古都、京都の町に暮らし…身近な町の風景をデジカメとiPhoneで撮った写真を紹介しています。

七味唐辛子のことなら、、、長文屋。 風味絶佳・美味滋養

2007-08-04 23:14:44 | ちょっと気になる店屋さん

長文屋(ちょうぶんや)

北区北野下白梅町54-8

名前を聞いただけでは何の店か分かりませんが、「七味」専門の店です。けっこう有名で、自分の好みで辛さを調整してもらえます。 今日も買いに行ってきました。山椒の香りも良く、食べ物の味を引き立てます。

カップのうどんにかけてもインスタントのうどんとは思えないほど風味が出ます。←なんか さみしい

焼きそばにかけると味が引き立ちます。(ネットで調べました。このことを店の主人に話したら、主人もお客さんから教えてもらったと言っていました) 食べるものによって辛さを変えるといいようです。

店の主人(気さくな人です)は「中辛」と「辛口」を使い分けるとよいと言っていました。 たかが「七味」されど「七味」でなんか癖になりそうな風味です。

 

 店は住宅地にあり、小さいですがきれいな店です。

                                         SoftBank 904SH

七味の材料とケースの上に置いてあるが「中辛」の七味で、よい香りがしています。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう、他の七味は受け付けません (新井)
2008-03-27 23:41:02
友達に紹介され主人も私も他の七味はもう、受け付けません。すごいファンです。刺身
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。