ママンとイシ男サン 天然とmix犬の素晴らしさ

イシ男さん追悼ブログ。
遠方で暮らすママンへ贈るブログ。
ナリは頑張っているよ!

シンガポール旅行④ー3日目ー

2016年09月04日 20時44分38秒 | 子連れシンガポール旅行
タイペイに行く前に書き終わらねば!

すっかり記憶が薄れて・・・(´・ω・`)

シンガポール3日目はチャイナタウンへ行きました。

ここに来ると沢山買ってしまう、刺繍の巾着袋。

重宝しております。

私はエッグタルトが好きです。大好きです。

そんなエッグタルトがシンガポールにもあるとのことで買いました。

『東興』というお店のエッグタルト。

私が思っているエッグタルトとは少々違う形です。

店内でも食べられるのですが、マンマ怪獣がいるのでtaku outしました。

(マンマ怪獣はママンが名づけました。

お腹が空くと、『マンマ…マンマ…マンマ…マンマ…マンマ………』と低い声で言い続けます。

また始まったかとなります。

マンマは10ヶ月くらいから言うていたように思います。おそらく意味もその時からわかっていたようでした。

今はぶーぶーを教えたいのに話しません。わんわんは言えるようになりました。まっしゃべりません

チャイナタウンは何回目でしょうか…なので、ささっと目的を済ませて、

日本人が良く利用するスーパーの明治屋によって帰りました。

シンガポール、日本食をこれなら普通に食べれるね!ってくらい日本の食品が沢山ありました。

そこでカップラーメンを買いました。

大好きトムヤムクンヌードルとママンがラクサ。

ホテルで昼食に食べました。

トムヤムクンは日本と同じ味で量が多く安い!本当においしかったです。

なので、自分用に数個買って帰りました。

エッグタルトですが、エッグタルトでした。

エッグタルトのエッグを強調するエッグ感の強いタルトでした。これが本当にエッグタルトか!って感じです。

お味は・・・私はマカオのエッグタルトの方が好きです。大好きです。

この後、エッグタルトをいろんな所で見る度に買って食べましたが、マカオ最高!状態でした。

昼食後、3人でお昼寝して、

フラトンのアフタヌーンティーへ。

おおすげぇ~と面くらいましたが、

食べる順番を間違えて苦しいことになりました。

サンドイッチをすべて食べて・・・残り甘いもの。

あぁ!!私…甘いもの苦手だった!!と忘れていました。

お代わり自由なので、ちょこちょこサンドイッチをもらいました。

サンドイッチはおいしかったです。スイーツもおいしかったのですが・・・かなり甘いです。

スコーンは大変おいしかったです。

もうお腹いっぱいで大好きスコーンをお代わりができなかったことが悔やまれます。

久しぶりにラグジュアリーな体験をしました。

その後、マー君に会いに行きました。

3度目のマー君はもう見慣れたもんです。

人が沢山、はよ次行こう~っでも息子の記念写真撮らないっとっと

小さいマー君と撮りました。

小さいマー君・・・本当に人気無い・・・みんな素通りです。写真が撮りやすい!

あっホテルを出たら、ママンが息子をおんぶしてみたいっと言うのでしてもらいました。

子連れ海外旅行におんぶは必須だと思いました。

前にいないこの楽さ!買い物のしやすさ!長時間おんぶできる!

台湾でもしないとな。特に夜市で。

そして、サンズを見ました。

やたらママンがこの旅でサンズに泊まっていないのにサンズを押してくるので

一緒に写真を撮ってあげないと収まらない!っと思い記念に撮っておきました。

歩いてホテルまで帰り、

夜ごはんはまた、鼎泰豊に行きました。

そして、買い物を堪能しました。

シンガポールは子供服天国か?!

シンガポール旅行③-二日目の1/2ー

2016年07月15日 20時49分35秒 | 子連れシンガポール旅行
マリーナマンダリンの朝ごはん。

お寿司がおいしいです。沢山、エビのお寿司を食べました。

息子はバイキングのタイ米に日本から持ってきたレトルトをかけて食べました。

あとはバナナとクロワッサンを食べておりました。

息子の離乳食は沢山用意していったのですが、朝食はバイキングでどうにかなります。

昼夜は持っていった離乳食のみを食べておりました。

案外、タイ米が好きなようでした。

ただ、食器を下げるのが早い!食べかけだってば!!てのも下げられそうになりました。

日本語で「まだ!まだ!」とよく言うていました。

息子の離乳食用のスプーンも一緒に下げられて、早くも無くした!と思ったら、

次の日、きれいに洗って「どうぞ!」と返してくれました。ここは感動!!

すると『口コミをネットで書いて!!』っと。しっかりしてますな~~

朝食、おいしかったです。毎日もりもり食べました。

その後、部屋に帰って息子、朝寝。

起きてから、『ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ』へ。

ここかなり面白かったです。

植物と不思議な建造物の融合が圧巻でした。

息子はどんだけ虫よけすんねん!ってくらい、虫よけスプレー、虫よけシール、虫よけのリングを備えておきました。

デング熱。シンガポールで息子が感染したら絶対だめだ!とここは入念に。無事帰国です。

街中は消毒されて大丈夫のようですが。

これ、本当に不思議の世界でずっと見てられます。

登っておきました。

バギーを嫌がった息子を抱っこして、歩いたのですが、暴れる暴れるで、

落とすのではないかと恐怖で、全然楽しめず。周囲の景色見れず。

床が網で下が丸見えで私には絶叫マシーンの感覚で別の意味で大変楽しかったです。

降りて安堵した私は

いつもより高く、高い高いをしておきました。

マリーナベイサンズがみえます。

ママンがこの道中しきりに『マリーナベイサンズが見えるよ~』というていますが、

泊まっていないなら興味が無い私は無視です。

それからフラワー・ドームへ。

お花が密に咲いています。すんごいお花の匂い。そして、寒い!!

かなり湿度が高いので、ほっとする室内です。

寒いと息子をエルゴで抱っこして暖をとりました。(戸外は暑いのに室内は冷房が効きすぎて寒い!)

息子はレッグウォーマにおくるみを巻いておきました。

おかげでこの旅、私は長袖を着ることなく終わりました。

赤子がいると、動き回って寒くない!とにかく暑い。いつもより暑い!でした。

そして、クラウド・フォレストへ。圧巻の室内の滝です。

シンガポールは展示物のスケールがすごいです。

シンガポールの植物園は本当に見ごたえがあって楽しいです。

なんでこんなに綺麗にさいているの、アジアンタムです。

初めて見たスパゲッティカレー。普通にスープカレーにパスタでおいしかったです。

ママンが頼んだ酢豚ライスはもっとおいしかったです。

続きます、二日目。

面白い人、飲み会!息子、寝た!

最高ーーーーーーーーーーーーーーーー

シンガポール旅行②-1日目ー

2016年07月01日 21時08分48秒 | 子連れシンガポール旅行
シンガポールの空港についてから

タクシーでホテルまで移動しました。

近いので楽チンです。

ホテルは『マリーナ・マンダリン・シンガポール 』です。

息子を挟んで寝るためダブルベッドの部屋でした。

タクシーでホテルに着いてすぐ荷物を預かって部屋まで持ってきてくれるのですが、

遅かったので、ママンが『ハリアップ!』と言うてくれました。

そしたらすぐ来ました。

寝心地は大変良かったです。

息子はベビーベッドを借りました。

おきている間、ひたすらベビーベッドでつかまり立ちして、

外国の教育番組を見て、踊りを会得していました。

あの妙な縦ゆれ、本当かわいいーーー!!

夕方に到着したので、目の前のマリーナスクエアにご飯を食べに行きました。

ホテルからこの目の前の建物に行くのがまぁまぁ難しかったですが、

上手いこと行けば、あっと言う間です。

どこでしょう。これをママンが食べたくてこの店に着ました。

チキンライス。

私は、麻婆豆腐とチャーハン。

チャーハン、普通に大変おいしかったです。麻婆豆腐も酸味が利いてなんだか癖になる味でした。

息子は離乳食のレトルトをバクバク食べていました。

このお店、結構並んでいました。

食後、ママンが会計をしている間に先に外に出ていると

白人家族に息子が囲まれました。

珍しいのか日本人の赤ちゃん。

派手なレッグウォーマーを履いており、『Oh,nice socks~』と言うてくれまました。

こんな感じで日本~シンガポールまであっという間でした。

実家帰るみたいな感じで、案外楽な移動でした。

シンガポール旅行①-機内ー

2016年06月23日 22時56分57秒 | 子連れシンガポール旅行
久しぶりに面白い人が飲み会でネット日和。

今回の旅行はシンガポール航空で行きました。

噂のパシネットの席を予約しました。

行きも帰りも昼便です。

まず往路。関空から行きました。

離乳食、ミルク、お湯、水を持ち込みました。

なんですか・・・あれ。手荷物検査ですか。

あれには赤ちゃん用と言うとするっと通れました。

出国審査を抜けてすぐのところでお湯をもらえます。

シンガポールの空港も、出発ゲートの近くにお湯を貰えるところがあります。

異国だったんで・・・貰わなかったですが。

シンガポール空港のあれでは、水筒に入ったお湯は大丈夫だったのですが、

ペットボトルに入った水・ベビー麦茶は駄目でした。目の前で捨てられました。おぉ厳しい。

飛行機は乗りなれているので、離陸、着陸ともお菓子とお茶を食べて、泣くこと無くクリアです。

ママンのリサーチにより、新しいおもちゃ、レジャーシート等準備万端で乗ったのですが、

必要なしでした。6時間程度だと昼寝してご飯食べて遊んでいると到着っという感じです。

私もママンも昼便で元気なんで、息子が飽きたら機内をちょろちょろ歩いたり。

ただ、シンガポール航空の恐怖のパシネット。

シートベルトサインが付いたら、寝ていようがパシネットから降ろして抱っこ。

往路で2回お昼寝中にシートベルトサインが付いてしまい抱っこ。

もう機嫌が悪く、ぐずぐず。すぐに治まり再度寝ましたが・・・

シンガポール航空、良くシートベルトサインが付く!!びくびくでした。

でも、パシネットは便利でした。

ご飯、ゆっくり食べられました。

息子がおきている時は、入れて遊んでいました。

パシネットは深さが浅いので、ずっと手で息子を持っていました。

息子のベビーミール。

大変おいしかったようで、バクバク食べていました。

私が食べてみると、少々赤ちゃんには濃いめの味かな。私が普段薄すぎるのでしょうか。

予想外だったのが、往路・復路ともにう●こちゃんが良く出る!!それぞれ3回程でました。

すんなりおむつ替えをさせてくれる時期をすぎた息子に機内のおむつ替えは最大の難関でした。

なんとかなるもんで、なんとか替えれます。

なんでこんな時に限って良くでるんだよ、、う●こちゃん!っと読めないところが旅は面白いです。

復路は特に1度もえーんっと言うことも無く、なんかもう詳細は忘れた程あっさりでした。
(いや、、話しかけられて泣いていました。人見知りで。)

とにかく機内で泣かさないが目標だったので、私は一睡もしてないです。

6時間昼便、丁度良いです。到着しても元気でした。

息子・私の飛行機歴、役立ちました。

往路で半年くらいの赤ちゃんが乗っていたのですが、一言も声が聞こえない程大人しくてびっくり。

息子も飛行機で困ったことが無いのですが、それ以上の赤ちゃんを見ました。