まーくんはこはねのお兄ちゃん

新米母ちゃんによるまーくん育児日記。CAST:まーくん、こはねちゃん、新米母ちゃん、新米父ちゃん、、、etc。

祝!2歳!!

2008-04-19 21:25:21 | Weblog

今日の主役、まさきよ王子です

薬を飲んでいるものの、咳はまだ治まらず、熱も少しある一日でした

だから本当は公園に遊びに行ってから、ぱーてぃーをしようと計画していたのですが、公園はキャンセルしました

何かな、何かな

本当はまさきよの好きなものばかりをって思っていたのですが、咳が出ているのでのどに優しいものをと思い、五目中華粥と野菜たっぷりぎょうざ、いちごなどを盛り付けました

続いてケーキです

今日は僕が主役♪

2歳のろうそく立てました!

こはねが一生懸命マラカスを振って、父ちゃんと母ちゃんがハッピバースデーの歌をうたいましたその後、まさきよがろうそくの火を消しました

ケーキが気になって気になって仕方のないまさきよは、フライングをしてアンパンマンの顔に指を突っ込んでしまいましたが

その後、フォークを持たせ自由にさせてみましたするとあっと言う間に、かわいいアンパンマンのお顔が・・・

あーああっ、ぐちゃぐちゃになっちゃった。。。

プレゼントは絵本や積み木、お出かけ用の水筒、ブランコ付きジャングルジムなどいろいろgetしたまさきよですが、テンションがあがりすぎて熱が上がると大変なのでまだ全部を見せていません

早く本調子になって、ブランコに乗せてあげたいです

影の主役のこはね姫です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (あきらママ)
2008-04-20 00:24:00
とうとう2歳ですね
おめでとうございます
ま~くんはスクスク成長したのも父ちゃんさん&母ちゃんさんのたくさんの愛情あってこそ
本当に良いご家族ですね
ま~くんの体調が早くよくなるといいですね
王冠とっても似合ってます
うちも誕生日にはかぶせてみようかしら
返信する
ありがとうございます。 (まさきよとこはねの母ちゃん)
2008-04-21 20:10:09
あきらくんママ、コメントありがとうございます
イヤイヤ二歳に突入しましたとりあえず何でも嫌と言う回数が増えてきましたでも、たいして嫌じゃなかったりするのが笑えます
あきらくんももうすぐですね素敵な誕生日の様子をまたアップしてくださいね楽しみにしています
返信する