まーくんはこはねのお兄ちゃん

新米母ちゃんによるまーくん育児日記。CAST:まーくん、こはねちゃん、新米母ちゃん、新米父ちゃん、、、etc。

くつした

2008-05-12 21:17:02 | Weblog

今日は2週間以上ぶりに支援センターに遊びに行ってきました

まさきよは久々だったので、ずっと恥ずかしそうにしていました

おもちゃを横取りされても何も言わず、反撃もせず、おもちゃを貸して欲しくても何も言わず、じっと見ていました

そして、他のお友達が遊んで散らかしたままのおもちゃを片付けてまわるといった遊びをしていました

そして、最後にダンスをする頃には先生のするダンスには程遠い、母ちゃん直伝の不思議なダンスを繰り広げていました

その後、「おいしー」と連呼しながらお弁当を食べ、ご機嫌に帰宅しました

さて、タイトルのくつしたですが、こはねは毎回ベビーカーに乗るたびに、靴下を落としてきてしまうんです

親切な方に拾ってもらうこともあれば、気付いた母ちゃんが引き返して靴下探しの旅に出ることもあります。

今日も、支援センターに着いたら靴下が片方ないんです

ブランケットをかけてあるのに、器用に靴下だけ落として。。。

探しに戻ろうと思いましたが、せっかく遊びに行ったのを連れ戻すのもな・・・と思って、まさきよの替えの靴下を履かせました

全身ピンクのかわいい服装に、靴下だけ青と緑のストライプでも、今日は寒かったのでおしゃれなんて言ってられません

帰り道にちっちゃくてかわいい靴下がやっぱり落ちていました

でも、毎度毎度のこと

靴下落下防止にかわいいルームシューズみたいな靴でもとりあえず履かせてみようかな

でも、きっとその靴も落としてくるんだろうなぁ

なかよし兄妹



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2008-05-12 22:18:16
ま~くん、一段と大きくなっていてビックリです。
何だかすっかりお兄ちゃんですね♪
我が家も寒かったらお洒落なんて言ってられないのでミスマッチな服装になることが多いです(苦笑)
返信する
Unknown (ヨッシ-)
2008-05-13 16:24:24
恥ずかしい状況、まさにうちと同じです!!
慣れるうちに自然とおさまるんでしょうけど、親としては心配になっちゃいますよね!!

こはねちゃんの靴下、ルームシューズ案賛成!
実は彩乃のとき、同じく靴下が落ちるのでトイザラスかベビザラスで買った可愛いルームシューズをはかしてました。1500円くらいであった気が・・・
いろんな可愛い柄がありましたよ☆
返信する
気になります♪ (あきら)
2008-05-13 18:04:29
母ちゃんさん直伝のダンスとは気になりますなぁ~

うちは滑り台にいって他にも遊んでいる子がいると「お友達いるからー」とか言って滑りません
恥ずかしいっていうよりは「イヤ!」みたいな感じです。
そのうちお友達と仲良く遊べるようになってくれるといいのですが。。。

こはねちゃん靴下脱いじゃうんですね
やはり女の子を持つママさんが同じ状況で嘆いてました
まだ赤ちゃんなのに靴下を足で器用に脱ぐなんてすごいですよね
でもママ泣かせかな?
返信する
Unknown (まさきよとこはねの母ちゃん)
2008-05-13 21:18:21
きょうこさん、コメントありがとうございます
こはねが産まれてからのまさきよの成長ぶりはめまぐるしいものがありました。言葉はまだまだで、トイレトレも暗礁に乗り上げていますが…、思いやりの気持ちみたいなものが出てきたような気がします。マサトくんはまさきよよりも、きっと頼りになるお兄ちゃんになる気がします。もう少しが気持ち的に長いかもしれませんが、無理をなさらずゆっくり過ごしてくださいね。楽しみにしています

ヨッシーさん、コメントありがとうございます
彩ちゃんも靴下を落としちゃうって書いてあったのを覚えていますトイザラスかベビザラスにかわいいのがあるんですね。週末にでも買いに行ってこようと思います。これで落とさなくなるといいんですが
ちなみに今日も落としました。。。でも、今日はめちゃくちゃ気にしながら歩いていたので、気付けたので良かったのですが、いつもあんなに気にして歩いてたら疲れてしまいます

あきらくんママ、コメントありがとうございます
今度お会いする機会がありましたら、私のダンスをあきらくんにも教えちゃいましょうか
くつした、今日も落としました。。。でも、今日はめちゃくちゃ気にしながら歩いていたので、気付けたので良かったのですが、いつもあんなに気にして歩いてたら疲れてしまいます
返信する