まーくんはこはねのお兄ちゃん

新米母ちゃんによるまーくん育児日記。CAST:まーくん、こはねちゃん、新米母ちゃん、新米父ちゃん、、、etc。

額に・・・

2008-05-19 20:46:43 | Weblog

まさきよ兄ちゃんの額に・・・

うーん、綺麗に写ってないなぁ

引っかき傷ができてます

その犯人は・・・妹のこはねです

痛かっただろうにやり返さなかった、まさきよ兄ちゃんはエライ

そんなことをやらかしたこはねは何食わぬ顔して、必死におもちゃをカミカミ

 えっ、何か??

必死にカミカミしている下には、な、な、な、なんと、湖のように水溜りならぬ、ヨダレ溜りができていました

恐るべしこはね

まさきよ兄ちゃんの髪を引っ張るからまさきよ兄ちゃんは髪を短く切りました。

髪を引っ張られなくなったら、次は引っ掻かれ

お兄ちゃん業も大変です

一人目だからか、比較的ぼーっとしているというか、おとぼけなまさきよ

きっともうすぐしたら、こはねにお菓子を知らぬ間に食べられ、こはねが話し出したら「兄ちゃん、駄目よー。」なんて怒られたりするんだろうなぁ

頑張れ、まさきよ兄ちゃん

トイレトレーニング頑張ってます!

成功への道のりはまだまだ、遠くて険しそうです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッシ-)
2008-05-19 22:28:34
赤くなってますね!おー!痛そう!!
まーくんは優しいお兄ちゃんですね☆素敵です!!
髪をひっぱり、引っ掻き・・・って私の友達の姉妹(今お姉ちゃん4歳、妹1歳半)のところと同じだ!!
女のこは、ホントおませさんだから、喋りに関しては男のこを圧倒。友達の子が3歳の時点で、パパ、もうー!あっち行って!!って言ってたのにはビックリ!パパはショックだったようです・・・
トイレトレ、うちも頑張っています☆
お互いファイト!ですね♪
返信する
ヨッシーさんへ (まさきよとこはねの母ちゃん)
2008-05-20 20:35:30
コメントありがとうございます
うちの旦那も、ヨッシーさんのお友達のお子さんのように言われる日もそう遠くはないと、すでに妄想して凹んでいます
今こはねは、髪を引っ張ったり、引っ掻いたりしているのはただ興味があってつかもうとしているだけの行動ですが、じきにお兄ちゃんよりも強い妹になってしまうんだろうなぁ。。。って思います
トイレトレ、お互い頑張りましょうねうちはまだまだ道のりは長いです。あせらずのんびり頑張ります
返信する