まーくんはこはねのお兄ちゃん

新米母ちゃんによるまーくん育児日記。CAST:まーくん、こはねちゃん、新米母ちゃん、新米父ちゃん、、、etc。

泥だんご

2008-05-27 20:33:33 | Weblog

支援センターに「張り切って」遊びに行ってきました

いつも行っているのに、今日はなぜ「張り切って」行ったかと言うと・・・

泥だんごを作る日だったのです

母ちゃんは以前からずっと泥だんごを作ってみたいという強い願望がありました

でも、なかなかそんな機会はなく・・・

その待ちに待った絶好の機会が訪れたのです

こはねは背中におんぶされ寝んね

まさきよ&母ちゃんコンビは張り切って作りましたよ

まさきよも真剣そのもので、他のママさん達と会話をするのも忘れて二人で没頭してしまいました

泥だんごは何日もかけて、綺麗にキラキラ輝くだんごに仕上げるものなので、今日はその土台となるものまでしか出来ませんでした

父ちゃんへお土産

これから毎日のように、マンション内の公園の砂場で頑張ってキラキラ輝く泥だんごを作り上げようと思います

しっかり遊んでお弁当を食べて、帰宅したまさきよはぐっすりお昼寝をしました

その間、こはねはお兄ちゃんのおもちゃで遊びまくり

今日のお気に入りはお兄ちゃんの掃除機のようで、必死に遊んでいました

もう少し大きくなったら、お兄ちゃんと一緒に母ちゃんのお手伝いをしてね



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッシ-)
2008-05-28 03:10:11
本格的な泥団子!!凄いですねー!!
テレビで見たことあります☆どんどん新しい砂?をかけて仕上げてツルツルピカピカにするんですよね☆
まーくんも母ちゃんさんもとっても良い体験できて良かったですね♪その時寝てたこはねちゃん、親孝行だなあ♪

こはねちゃん、歩けるようになったら母ちゃんさんが掃除するたびにマイ掃除機もってブンブンしてくれるんでしょうね☆楽しみです!!
返信する
ヨッシーさんへ (まさきよとこはねの母ちゃん)
2008-05-28 20:57:07
コメントありがとうございます
ヨッシーさんも機会があればぜひ泥だんご作りに挑戦してみてくださいきっとはまりますよ私はもうはまっちゃって、週末にまた父ちゃんも仲間に入れてやっちゃおうと思っています
掃除機、彩ちゃんもでしょうが、まさきよも丁寧にソファの下やら部屋の隅まで真似してかけてくれます。で、なんですが、あのおもちゃの掃除機、もっと吸引力があったら私たち、掃除機をかけなくていいようになるのになって思いませんか
返信する
Unknown (ヨッシ-)
2008-05-29 01:44:20
そうそう!思いますー(笑)
音は凄いけど、ホント音だけなんですよね!
彩乃は力が強いので、よくソファーの足に掃除機がひっかかって引っ張り→掃除機の吸う部分が取れた状態(筒の部分むきだし)でお手伝いしてます・・・
返信する