まーくんはこはねのお兄ちゃん

新米母ちゃんによるまーくん育児日記。CAST:まーくん、こはねちゃん、新米母ちゃん、新米父ちゃん、、、etc。

昨日で1歳3ヶ月!

2007-07-20 20:33:38 | Weblog

母ちゃん、ついうっかり忘れていました

昨日で1歳3ヶ月になりました

児童館などに遊びに行って、お友達が顔を近付けてきたら叩いてしまっていたま~くん何度も何度も言い聞かせた甲斐がありました

やっと最近は、顔を近付けられても「いいこいいこ」が出来るようになりました

あと、手をつないで歩くのが大嫌いだったま~くん

これも、何度も何度も「お家の中はいいけれど、外に出たら絶対手をつながないと危ないから駄目、ぺっちゃんこになったらま~くんも母ちゃんもエンエンってなるから」と言い聞かせた甲斐がありました

最近は玄関を出たら、車から降りたら、ベビーカーから降りたら・・・自ら必ず手を差し出してくるようになって、手をつないだまま必ず歩き続けてくれます

そして、今日はおたふくかぜの予防接種を受けに行ってきたんですが、全く泣かずに終了し、笑顔で手まで振って帰ってきました

あと4ヶ月もしないうちにお兄ちゃんになるま~くん

どんどんお兄ちゃんになっていくなぁと、とっても嬉しくて頼もしく感じる母ちゃんです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい~!! (きょうこ)
2007-07-20 20:41:35
家の息子にま~くんのつめの垢をせんじて飲ませてやりたい・・・★
手を離してどこへでも行こうとするので親はひやひやします・・・。でも、私も「手は離したらめっ!ぶーぶーにひかれてしまうよ。」って言っている時は聞いているんですが、数秒後には既に・・・。
ま~くんすごいなぁ☆☆
返信する
おめでとうございます! (ヨッシ―)
2007-07-20 21:22:14
まーくんおめでとう!!
出来ることも増えて偉いなあ!
彩乃は、顔近づけられたら、目を触りそうになるので要注意です。
車は恐いみたいで、慣れた道で、車の通ってないところではトコトコ歩きますが、普通の道路だと歩いてくれません。抱っこせいじんに変身です。
まーくんがうらやましい!
返信する