まーくんはこはねのお兄ちゃん

新米母ちゃんによるまーくん育児日記。CAST:まーくん、こはねちゃん、新米母ちゃん、新米父ちゃん、、、etc。

無事?引越し完了!!

2008-04-02 20:43:37 | Weblog

28日に東京を引き払い、29日に大阪の新居に無事入居しました

引越しに伴い、エアコン取り外し&取り付けがあったのですが、その際まさきよが毎回面白い反応をしました

エアコンを外されると、壊されたと思ったのか「あ~ああ」の連発

ドライバーを回せば「くるくるくるくる」の連発

エアコンのホース穴を綺麗にふさげば「じょうず~」の連発

取り付けの時は「くるくるくるくる」「じょうず~」の連発

作業員の人も「あ~ああ」なんて横でじーっと見ながら言われるとやりにくかったと思います

でも、「じょうず~」を連発されている時は、にやっとして嬉しそうでした

まさきよはまだ引っ越したことをどう認識しているのかわかりませんが、生活リズムが狂うこともなく、19時台には就寝し、心配した便秘もたった1日で解消できました

しか~しこはねは環境が変わったのがわかっているのか、引っ越して以来日中ほぼずっと泣いていますでも、夜はまさきよと同じ19時台に就寝してくれ朝まで眠ってくれるので、その点の生活リズムが崩れなかったのは良かったです

ただ、日中あまりにも泣くので昨日から背中に背負って過ごしていますすると泣かずに機嫌よくいてくれ、そのまま寝てくれるのでいいのですが、肩凝りがひどく頭痛に悩まされている母ちゃんですが、みんな元気に過ごしています

新幹線の車内・・・爆睡中

泣き虫こはねだよぉ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (あきらママ)
2008-04-02 21:41:50
無事のお引越しおめでとうございます
また都内に戻るまでの2年間、たっぷり大阪を満喫できるといいですね
大阪は何度か行きましたが、やはり食の街のイメージが強いです。
たぁ~んと美味しいものを召し上がってきてください。
ま~くんの実況、楽しいですね
工事の方も和んだのではないでしょうか?
こはねちゃんの初めてのお言葉は大阪弁かな?
楽しみですね~
肩こり大丈夫ですか?
私はたまに息子に肩たたきしてもらってます。
でもすぐどっか行っちゃうんですけどね
早くよくなるといいですね
返信する
Unknown (きょうこ)
2008-04-03 09:19:11
引越しお疲れ様でした
ま~くんもこはねちゃんもリズムが狂うことなく新生活に入れたようでよかったです♪
日中ずっとおんぶしていると肩が懲りますよね
頭痛になってしまうの分かります・・・。首の後ろを暖めるといいですよと偏頭痛もちの主人は医師に言われたようで、痛くなると首の後ろを暖めています。
どうか無理だけはなさらないでくださいね
返信する
お引越し完了おめでとう (さきのママ)
2008-04-04 12:11:30
本当に大阪へ行ってしまったのね~
とても寂しいです
でも、大阪だしぜひ会いに行きたいと思っているよ~

大阪は暖かいのでしょうか
東京はここのところ暖かく、桜が散り始めているようです。
まーくんはかわらずかわゆく元気でうれしいです。
いっぱいしゃべるのね!すてき!
うちの姫の最近の流行は「あんまーい」です。
甘いと言っているのか、ウマイ!と言っているのか母はちょっと悩んでいます
こはねちゃんは泣いているんだね
あの元気な泣き声がすでに懐かしく感じてしまいます。。。
おんぶ、大変だね。私もサキをよくおんぶしたものだよ。でも泣かれないと気が楽だよね。
肩こりは週末ご主人にマッサージさせるしかないわよ!

これからもどんどんブログアップよろしくね
楽しみにしているよ
返信する
Unknown (まさきよとこはねの母ちゃん)
2008-04-05 13:45:25
あきらくんママ、コメントありがとうございます
あきらくん、肩たたきしてくれるなんてなんて親孝行なんでしょう早速、まさきよにお願いしてみようと思いますやってくれない気がしますが
私自身がどちらかというと関西弁に近いので、まさきよもこはねも関西弁っぽいのを話すような気がします

きょうこさん、コメントありがとうございます
まさきよをおんぶするなんてことほとんどなかったので、これだけずっとしているとほんと肩がパンパンです肩凝り→頭痛→目がぼやけ始めました
温めるといいんですね早速やってみようと思います。

さきちゃんママコメントありがとう
本当に来てしまったよこれから一からママ友探しを頑張るわ
さきちゃん、きっと「あまい」って言ってるんじゃないかな?だってさきちゃんママは「うまい」なんて言わないじゃんまさきよも「あま~い」って言ってるのか「うま~い」って言っているのかわかんなかったけど、良く考えたら「うまい」って言葉使わないし、まさきよが毎日いちごを食べる時に私が「甘い?」って聞くから「あま~い」だと思ったよ。
返信する