まーくんはこはねのお兄ちゃん

新米母ちゃんによるまーくん育児日記。CAST:まーくん、こはねちゃん、新米母ちゃん、新米父ちゃん、、、etc。

実家へ

2008-04-26 23:18:51 | Weblog

今日は父ちゃんもお休みだったので、アカチャンホンポに買い物に行くためショッピングモールに行ってきました

ゲームコーナーの前を通った時にまさきよがアンパンマンの乗り物を見つけてしまい、誘われた父ちゃんは嬉しそうに乗っていました

父ちゃんを助手席に乗せて・・・

自動販売機やゲームコーナー、ガチャガチャなんかを見ると興味津々のまさきよですが母ちゃんはいつも「今日はお金を持っていないから、今度父ちゃんがいる時にね」って言うので、こうやって父ちゃんが一緒に買い物に行くと父ちゃんにべったりくっついて誘っています

母ちゃん的にはこういったことを非日常的なイベントにしたいので、父ちゃんの居る時で父ちゃんがいいって言わないとできないことにしています。

そのせいか、母ちゃんと出かけた時には誘ってこないのですが、父ちゃんが居ると父ちゃんを誘っています。

また父ちゃんも甘甘で誘われると、細い目をさらに細くしてにやけています父ちゃんがいないとできないという決まりがいいような悪いような

しかも今日は母ちゃんももぐらたたきならね、バイキンマンたたきをやりたくってまさきよと一緒に頑張りました

やー、とう、えいっ!!

初めてやったうえに説明をしてないにもかかわらず、ケラケラ笑いながらバイキンマンをやっつけていました

お買い物はオムツやこはねのマグなどいろいろ買いましたが、一番のヒットはこはねのカミカミおもちゃです

車に乗るとずっと泣き叫ぶこはねに明日の帰省に備えて、買ってみたのですが、帰りの車ですでにお気に入りの様子で必死にカミカミして、泣くこともなくむしろ笑顔の後眠ってくれました

かみかみ、かみかみかみかみ!

明日もこの調子で帰れたらなと思っています

話が前後しましたが、明日からGW明けまで実家に帰省します

幼稚園からの友達の結婚式に参加してきます

実家で更新できそうであればまたアップしますが、もしかしたら次回の更新はGW明けになるかもしれません忘れないでくださいね

こはねの離乳食は今日も絶好調でした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃい! (あきらママ)
2008-04-27 16:53:20
うちもガチャガチャに目がありません
あまりにうるさいのでいつも私が根負けしちゃうので、母ちゃんさんの毅然とした態度立派です

帰省は自分たちも楽しみですが、待っている方達もすごーく楽しみにしていることでしょうね
道中くれぐれも気をつけて行ってきてくさいね
そしてゆっくり休んできてください
次の更新を楽しみにしています。
返信する
いってらっしゃい (さきのママ)
2008-05-02 17:10:44
久しぶりのコメントです
大阪での生活楽しそうで良かった♪
ブログアップも姫が生まれたときに比べるとすんごい増えたね~
うれしい♪
また実家から戻ったら楽しいブログ、よろしくね。
返信する
Unknown (きょうこ)
2008-05-04 21:33:51
お久しぶりです。
なかなかブログ遊びに来れなくてすいません・・・。
こはねちゃん大きくなりましたね~!!
もう離乳食開始なんですよね。
また帰省された様子アップされるの楽しみにしています。
返信する
Unknown (まさきよとこはねの母ちゃん)
2008-05-08 20:55:42
あきらくんママ、コメントありがとうございます
あきらくんもガチャガチャが好きなんですねやっぱり魅力的ですよね。大人の私たちでもやりたいなって思うのがありますもんね。
実家では近所に住む姪のお姉ちゃん2人が待ち構えていました小学4年と5年のお姉ちゃんですが、二人にメロメロで帰っている間、実家にほとんどずっとお泊りしていましたそれだけ楽しみに喜んでくれたらとっても嬉しかったです。

さきちゃんママ、コメントありがとう
いろいろと大変だったね、お疲れさま。何も力になれなくてごめんね
まさきよもこはねも19時過ぎには寝てくれるからブログを書く余裕が出てきたよ。ついに食洗機も買ったしね~
また時間のあるときでいいから、ブログをのぞいてね

きょうこさん、コメントありがとうございます
いろいろと大変でしたねまだ大変なことも多いと思いますが、きょうこさんもベビちゃんも元気で本当に良かったですくれぐれも無理をなさらないでくださいね。
こはねはあっと言う間に大きくなった気がします二人の世話に追われ考える暇もなく、気づけばハーフバースディを迎えようとしています。
返信する