まーくんはこはねのお兄ちゃん

新米母ちゃんによるまーくん育児日記。CAST:まーくん、こはねちゃん、新米母ちゃん、新米父ちゃん、、、etc。

おともだち

2008-04-10 21:36:52 | Weblog

こはねのポリオ1回目に行ってきました

東京にいた頃、保健センターは近かったのでそんなに不自由を感じたことはありませんでしたが、今の家からはとっても遠かったです

まだ半分の距離の所で、こはねはぐずぐずちゃんに

帰りにいたっては、乗った瞬間から号泣

まさきよは車で泣くってことはなかったので、ホント毎回困っています

だから滅多に車に乗ることがなくなり、今回のように必要に迫られた時にしか乗っていません

でもそれが慣れさせるのに時間がかかっている原因のような気もします

それはさておき、よく泣くこはねですが、ポリオの問診の時は喉を見られようともびくともせず、余裕の様子で、最後には笑顔まで振りまいていました

でも、いざポリオを飲まされようとした時には頑なに口を閉じていました

上手く飲ませてもらえて終了だったのですが、母ちゃんには一つ心配事が・・・こはねは普段ヨダレが滝のように流れ出ているのでせっかく口に入れてもらったポリオがヨダレと共に出ちゃうんじゃないかって。。。

だから、しばらく横抱きにして、横抱きが大嫌いなこはねに我慢をしてもらいました

無事、ポリオ1回目が終了しました

さてタイトルですが、母ちゃんに大阪に来て初めてのお友達ができました

ポリオの会場で話しかけたママがたまたま近所の方で、二人の女の子のママでした

上の子が2歳、下の子が9ヶ月とうちと近かったので、連絡先を交換して来週遊ぶ約束をしました

初めての大阪ママ友です

まさきよにもこはねにもお友達を作ってあげれそうなのでとっても嬉しいです

楽しい時間が過ごせるといいなと思い、今からとっても楽しみです
久々に登場!今日のこはね

まさきよ兄ちゃんはダンプカーやクレーン車、ミキサー車がたくさんいる近所の工事現場に夢中で大興奮



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポリオ接種お疲れ様でした (あきらママ)
2008-04-10 22:37:14
こはねちゃん、ずいぶん成長されましたね
でもまだまだプニュプニュの赤ちゃんぽさがたまらなくカワユイです
こはねちゃんは車で泣いちゃうタイプなんですね。
うちも大号泣で車を何度止めたことか
でも成長と共に泣かなくなりましたので、もう少しの辛抱かな?
ママ友ができてよかったですね
やっぱりママ友とのおしゃべりは楽しいものですもんね
返信する
Unknown (きょうこ)
2008-04-11 10:38:57
ポリオお疲れ様でした
そしてお友達も出来たようで来週が楽しみですね~♪
月齢が近い子とお友達になれたら嬉しいですよね
我が家も安定期に入ったし児童館へ連れて行ってあげようと思っています^^
返信する
Unknown (まさきよとこはねの母ちゃん)
2008-04-11 20:55:13
あきらくんママ、コメントありがとうございます
たっぷりお肉がついているのに、ピンと張った皮膚がたまらなく気持ちいいですよね
あきらくんも泣いちゃってたんですねこはねは声が枯れるんじゃないかって思うほど大声でずっとずっと泣き続けています横でまさきよが、「だいじょうぶ」などと言ってくれているんですが、そんなことにも聞く耳持たずって感じです早く慣れてくれることを望むばかりです

きょうこさん、コメントありがとうございます
月齢が近い子と遊ぶといつも以上に活き活きとしているように感じますよねもうずいぶん遊ばせてあげれていないので来週がとっても楽しみです
マサトくんも児童館に行くときっととっても喜ぶでしょうねそんな喜んだ様子を見ると、私たちもとっても嬉しくなりますよねまた様子をアップしてくださいね
返信する