まーくんはこはねのお兄ちゃん

新米母ちゃんによるまーくん育児日記。CAST:まーくん、こはねちゃん、新米母ちゃん、新米父ちゃん、、、etc。

祝!10ヶ月!!

2007-02-19 16:18:52 | Weblog

ついに二桁に突入です1歳までのカウントダウンが始まった気がします

三回食になってますます乳児の生活から幼児の生活に変わってきたという感覚が出てきました

ますます言葉を理解するようになり、「バイバイ」と言うだけで手を振るようになりました

そして、コンセントを見つけた時に以前なら突進して引っ張っていたのに、「あ~、あ~」と言いながら母ちゃんの方を見ますその時に母ちゃんが「触ったらメよ見るだけ、見るだけ」と言うと、ホントにじーっと見るだけで触ることが決してなくなりました

どんどん赤ちゃんじゃなくなっていくのは寂しい気もしますが、成長が何よりの楽しみで笑顔が何よりの元気の源になります

そんな10ヶ月記念日の今日は9,10ヶ月健診に行ってきました

身長73.8cm、体重9300g発育も全く問題ないそうです

そしてまだかなまだかなと期待していた歯も、もう今にも歯茎を突き破りそうな感じに白いかわいい歯が見えているので、もう少しだよって言われました

これで、来月、区の保健センターである1歳お誕生前後対象の「いい歯ひろば」なる集まりに参加する意味が出てきました歯ブラシを持参するようにとチラシに書いてあるので、正直、歯がなくて参加するのはなんだか切ないと思っていた母ちゃんには嬉しい兆しです



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪♪ (ヨッシ―)
2007-02-19 21:09:10
おおー!!なんか10ヶ月って凄いな!彩乃が9ヶ月になったとこだから、まーくんが少しお兄ちゃんだね☆
バイバイで手を振るのいいな!
ちゃんとママの言葉がわかるんですね。凄い!!
いい歯ひろばの集まりに参加されたら、情報また教えてください!
愛媛にはないんです。そういうのあったら助かるのにな・・・
返信する
早い!! ()
2007-02-21 15:16:43
10ヶ月おめでとー
これから1歳までホントあっという間やで~


ミツキも突発疑惑が2回ほどあったけど、
高熱が出るたびに気が気でないね

でも、元気になってよかった~


1歳までのま~くんの成長っぷりも楽しみにしてるよー
返信する
お返事 (ま~くん母ちゃん)
2007-02-21 20:47:42
ヨッシーさん、コメントありがとうございます
いい歯ひろばでの勉強の成果をまた載せますねでも来月上旬なのでもうあんまり時間がありません早くニョキッと生えてきて欲しいです

陽ちゃん、コメントありがとう
みぃちゃんも確かに二度疑惑があったよね真聖はもう三度もありましたが熱が出るのはかわいそうだけど、避けては通れない道ならせっかく熱が出たなら突発であって欲しかったよ四月にはみぃちゃんと真聖の初対面だね
返信する