まーくんはこはねのお兄ちゃん

新米母ちゃんによるまーくん育児日記。CAST:まーくん、こはねちゃん、新米母ちゃん、新米父ちゃん、、、etc。

ありがとう!

2007-02-25 19:19:33 | Weblog

昨年の夏からありえないほどの激務の父ちゃん

日に日に目に見える早さで成長を遂げるま~くん

父ちゃんが頑張って働いてくれているおかげで母ちゃんはま~くんの成長をこの目でしっかりと見れる訳ですが、父ちゃんはたまにある休みのたびにま~くんの成長ぶりにびっくり

ま~くんはというとホントたまにしか一緒に遊べない父ちゃんですが、しっかり父ちゃんだということを認識して、遊んでもらって嬉しそうで母ちゃんには見せないような表情を見せたりもします

「いくら私が愛情を一生懸命に注いでも、やっぱり父親しか与えれないものもある。それがかけてしまうんじゃないか」と、ずっと悩み続けていた母ちゃんですが、ま~くんの成長を見ているとそんなこと余計な心配だったのかなと最近思えるようになってきました

父ちゃんは父ちゃんなりに、めったに一緒に遊べない中でも一心に愛情を注いでくれている気がしますその結果は、ま~くんのまぶしすぎる笑顔で納得です

もう、母ちゃんは悩みません

ま~くん日記というより父ちゃんブログになってしまいましたが・・・「父ちゃん、ありがとう

そして、「ま~くん、父ちゃんと母ちゃんを選んでくれてありがとうその笑顔が母ちゃんの幸せ、自信を持たせてくれます

これからも休日も少なく深夜(明け方)までの激務の日々が続くと思いますが、父ちゃんが安心して仕事ができるようにま~くんと一緒に頑張って行きたいと思います

大好きな洗濯かごにおもちゃと一緒に父ちゃんに入れられちゃいました・・・。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫♪ (ヨッシ―)
2007-02-25 23:12:50
まーくん母ちゃんさんはとっても頑張ってるし、まーくんも良い子だし!!まーくんはママの頑張りもパパの頑張りもすべて分かってますよ☆
赤ちゃんは親を選べないっていうのは間違いだって聞きました。ちゃんと選んで生まれてるんですって。そんなこと聞いたら娘を抱きしめずにはいられないですよー♪
前回の記事のファーストシューズですが、今日かたっぽ落としてしまったんですよ・・・探したけど見つからなくって残念です。
返信する
ありがとうございます! (ま~くん母ちゃん)
2007-02-26 20:41:16
ヨッシーさん、コメントありがとうございます
選んでくれたと思うだけで、感謝、感激ですよね大切に大切にしたいです
ファーストシューズを落としちゃったとは何とも悲しいですねせっかくのお気に入りだし、ファーストシューズは特に思い入れもあるだろうし散歩道に落ちていたらいいのにね
返信する
Unknown (きょうこ)
2007-02-26 21:22:33
我が家も年が明けるまで激務で同じような感じで悩んでいました。

でも子供って私達よりちゃんと分かってるんですよね~☆

少ない時間でも一心に愛情を注いでくれる姿や一生懸命働いている姿をま~くんは見て感じて父親を尊敬したり大好きになったりするんじゃあないでしょうか(^-^)?

パパさんも疲れを出さないように気をつけてくださいね☆
返信する
Unknown (きょうこ)
2007-02-28 21:26:25
更新されていないので心配になってコメントしてしまいました(;_;)

まだパソコンを出してなくて携帯から書き込みをしているので、もしメールをくださっていてもメールが読めません(ToT)

明日は寒いようなので、風邪ひかないように気をつけてくださいね。
返信する
ありがとうございます! (ま~くん母ちゃん)
2007-02-28 22:00:27
きょうこさん、コメント&ご心配ありがとうございます!
息子は今日また病院に行って先週のいろんな検査の結果を聞いてきました。そう大したことではなさそうなので安心しましたが、また熱が出ないかとヒヤヒヤした毎日を送っています。この書き込みを見る前でメールを読めないと知らず、先ほどメールしてしまいました。。。ごめんなさい。でも大したことを書いていないのでPCがつながってからで結構です!!マサトくんの復活した笑顔を見れるのを楽しみにしています♪
返信する