まーくんはこはねのお兄ちゃん

新米母ちゃんによるまーくん育児日記。CAST:まーくん、こはねちゃん、新米母ちゃん、新米父ちゃん、、、etc。

初!

2009-01-26 20:27:57 | Weblog

今までまさきよは坊主でも美容院でやってもらっていました

でも今回、母ちゃんが初めてやってみました

いきなりまさきよは不安だったので、ずっと美容師の方にお任せしていたのですが、先月鬼嫁母ちゃんは父ちゃんでバリカン坊主を練習させてもらい、その出来栄えに自信をもてたので、今回まさきよをしました

写真は不安そうに写っていますが、実際は「ぼく、だいじょうぶ、かっこいいかみ」と言いながら、切らせてくれました

それを終始見守っていたこはねは、まさきよが終わると、次にやって欲しいとアピールしていたので「こはねもやる?」と冗談で聞いてみたら「はい」と言われ、ちょっと困ってしまいました

まさきよが坊主を嫌がるようになるまでは、母ちゃんにやらせてもらおうと思います



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッシー)
2009-01-26 22:12:26
ものすごく気になったんですが、父ちゃんさんの髪型も坊主なんですか??
母ちゃんさんは鬼嫁じゃないと鬼嫁の私は思います(笑)!
友達の子・男の子二人も常にママがバリカンでやってますよー♪
この写真のまーくんの表情、なんともいえない!たまんないです!かわいいお兄ちゃんだなあ☆
こはねちゃんも坊主希望なんですね(笑)
はい!って返事するこはねちゃんも、たまらなく可愛い妹ちゃんですね♪
返信する
ヨッシーさんへ (まさきよとこはねの母ちゃん)
2009-01-28 20:45:58
コメントありがとうございます
その通りです、父ちゃんも坊主です
父ちゃんの坊主には歴史があって、ずっと坊主ではないんですよ。
まず、まさきよが産まれた日に「初心にかえって、しっかり頑張る!」いう決意をもとに母ちゃんに相談もなく坊主にして病室にやってきましたあっ、父ちゃんの名誉のために言いますが、浮気をしたとかではなく、「父親を頑張る」って意味でです。その後は伸ばしていたのですが、次にこはねが産まれた時にも同じようにしてきました
その後は、また伸ばしていた時期もありましたが、まさきよが坊主ってこともあり、同じようにしたいらしく二人揃って坊主です
でも、まさきよが産まれた時にいきなり坊主にしたので、姑からこそっと「○○が何かしたの?」って真顔で聞かれました
返信する
Unknown (ヨッシー)
2009-01-28 20:53:09
なるほど!父ちゃんさんの決意の表れだったのですね!!すごい!!
姑さんの発言、すみません、笑ってしまいました
返信する
ヨッシーさんへ (まさきよとこはねの母ちゃん)
2009-01-29 20:37:12
私も真顔で聞かれたので、びっくりして、一瞬言葉に詰まってしまいましたで、笑ってしまい、「大丈夫ですよ、ちゃんとした父親になるという決意表明らしいですよ」って言ったら「紛らわしい、何かしたのかと思った。」と言っていました
返信する