まーくんはこはねのお兄ちゃん

新米母ちゃんによるまーくん育児日記。CAST:まーくん、こはねちゃん、新米母ちゃん、新米父ちゃん、、、etc。

初!!

2009-07-06 20:31:24 | Weblog

何が初なのかと言いますと・・・

昨日初めて父ちゃんが二人を寝かしつけできました

今までにも何度も挑戦していましたが、3人で寝室に行ったと思ったら、こはねだけが脱走して母ちゃんを迎えに来ていました

4人でダブルベットとシングルベットをくっつけて寝ているのですが、父ちゃんと母ちゃんに挟まれて寝ているとこはねは夜中無意識でも母ちゃんの方にくっついてきて寝ています

たまに、父ちゃんには足を置いて寝ていますが・・・

でも、昨日はこはねが脱走してこず、こっそり見に行ったら、父ちゃんとべたーっとくっついているではありませんか

父ちゃんは至福の一時だったと思います

あまりの至福に、父ちゃんまで寝てしまっていました

たまにしかお休みはありませんが、お休みの日はこれから父ちゃんに寝かしつけてもらおうかななんて思いました



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッシー)
2009-07-07 16:35:24
うわー!!すごいー!!おめでとうございます!
さぞかし父ちゃんさん、嬉しかったことでしょう☆
うちはいまだに彩乃は私でないと駄目です。。。
だから出産のとき入院中がかなり心配です・・・
返信する
ヨッシーさんへ (まさきよとこはねの母ちゃん)
2009-07-07 20:03:30
コメントありがとうございます
私もこはねの出産入院の際、まさきよが私以外と寝たことがないので心配しました
産院に和室の個室があってその部屋ならどうしようもなくなったら夜一緒に・・・と思ってその部屋を選んでおきましたが、実際は家で頑張ってくれました。
窮地に立ったとき、子供ながらに寂しさを乗り越えて頑張ってくれるのだと実感しました。
親が心配するほど、子供は弱くないというか。。。
寂しい思いをさせるのはかわいそうで、親としたら心が締め付けられる思いですが・・・。
それまで精一杯の愛情を注ぎ、入院中も会いに来てくれた時はめいっぱい甘えさせ・・・それで十分伝わると思います。
ただ、私の場合、病室に入ってくるなり背を向けて座られ、呼びかけても反応してくれなくて
1歳6ヶ月にして、小さな心でこらえてくれていたのででしょう
でも、すぐに分かり合えましたから!
ヨッシーさんも絶対大丈夫
今までの愛情でヨッシーさんと彩ちゃんの心は強く結ばれていますから
ヨッシーさんが出産を頑張るように、彩ちゃんも頑張ってくれますよ
それによってまた一層、強く結びつけると思います
返信する
Unknown (ヨッシー)
2009-07-09 14:23:25
有難うございます!!
まーくん、とってもとっても頑張ったんですね!!
背を向けて座って呼びかけても反応しない、とってもせつないです。。。まーくん、本当に頑張りましたね!!!
実際寂しい思いをさせてしまうのは確実だし、本人も辛いだろうけど、私と彩乃なりに二人で克服できるように頑張ります☆
返信する