まーくんはこはねのお兄ちゃん

新米母ちゃんによるまーくん育児日記。CAST:まーくん、こはねちゃん、新米母ちゃん、新米父ちゃん、、、etc。

にっ!!

2008-05-16 20:30:56 | Weblog

まさきよに「おいくつですか?」って聞くと、「にっ」って言うんですが、そのときのポーズがこれなんです

にっ!!

正しいことは正しいんですが、普通小さい子がする「2」って親指と人差し指を広げて、ピストルみたいにすると思うのですが

だから母ちゃんもピストル型の手を一度教えました

でも、その指をすることはなく・・・ずっと両手の人差し指を出して「にっ」ってやるんです。

確かにそれも2だね~まっいっか

3歳になったらどんな風にやるか楽しみです

今日、こはねのおもしろショットが撮れました

まさきよ兄ちゃんがいないいないばぁを見ている時に、母ちゃんはこはねをリビングのベビーベットに置いて夕飯の準備をしていました

一度目に覗きに行くと・・・

ど、ど、どろぼう

なんでこんなことになったのかは定かではありません奇跡の一枚になりそうです

どろぼうこはねをもとに戻し、また夕飯の準備二度目を覗きに行くと・・・

カミカミ、ナメナメ

左手にベビーベットの柵とおもちゃを一度に握り締めてカミカミ、ナメナメしていました

小さな手で柵とおもちゃを一緒に握り締めるのは大変だったと思います

明日も父ちゃんはお仕事どんなことが起きる一日でしょう楽しみです



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッシ-)
2008-05-16 20:49:57
これですねー☆かわいすぎです!!
まーくんの笑顔もすってきー♪♪
こはねちゃんも器用ですね☆どうやって○の形になったんだろう??不思議だなあ。
うちも旦那さんが急遽仕事・・・
ベビーカーでの散歩の旅になりそうです。
返信する
Unknown (あきらママ)
2008-05-17 16:31:15
うちはやっぱり2はピストルです!
チョキはまだまだ難しそうです

それにしてもこはねちゃん、ベストショットですね
どうやってそんなキュートなお顔になっちゃったんでしょ?笑
母ちゃんさんもなかなかお夕飯のお支度に集中できなくて大変でしょうけどこんなかわいいサプライズがあるなら楽しくできちゃいそうですね
返信する
Unknown (まさきよとこはねの母ちゃん)
2008-05-18 21:35:57
ヨッシーさん、コメントありがとうございます
本当にこはねがどうやってガーゼを○にして、顔に乗せていたのか知りたいものです。もう二度と見れないんだろうなって思いますが、こんな貴重な写真が撮れて良かったです。
結局、私は土曜も昼までやっているってことで支援センターに遊びに行ってきました。

あきらくんママ、コメントありがとうございます
普通ピストル型ですよね。今までにこんな「2」をやる子を見たことがないですが、すごく得意気にやっているので暖かく見守りますが、「3歳」になった時にどんな「3」をするのが今から楽しみです。
こはねのガーゼで○は本当に不思議ですが、それ以来今度は何をやってるかな??なんて期待をしちゃってます。
返信する