思うこと U+2161

自分への反省 確認

二題

2017-12-21 17:13:03 | 記事
貴ノ岩の話も出てきたけど 貴乃花の話が出てからの話で 関係者やある筋があれこれ言っても始まらないそもそも信用できるのかどうかもわからない 貴乃花は検察が判断してから話すと言ってる訳で ずっと変わってないからそれで良い マスコミみたいなものに喋ったら尾ひれに背びれ胸びれまで付いてろくな事ならない ワイドショーもそんなに見ないし週刊誌は値段も知らない でもデジタル ネット好きだから
ヤフーブラウザを真ん中に据えてるのでネットの週刊誌ヤフーの見出しは見てる バイキングに山本譲二が出たと云うのでコメントを読んでたら想像通りで 見なくても想像がつく 僕でも想像がつくそのスタッフは当然分かってる コメントもスタッフは分かってる何もかもわかった上でヤフーに載ったことで視聴率が
少しでも上がればそれでいい そんな連中がやってるんだからこの番組がどの程度のものか分かる 真剣さの欠片もない 咬み合わせて煽る だから毒舌 辛口とゆう言葉が好き 放送禁止用語を喋ればアナウンサーが局と番組を代表して謝っときゃいい 程度
山本譲二さん宇宙人に招待されてUFOに乗ったらしいご本人が言ったのをテレビで見た事がある はい
橋爪功76歳さんが バカでもチョンでも と言って
アナウンサーが謝罪したとか これはたまに聞く 日常でもあると思うけど バカチョンカメラ とゆう言葉があったもう使われないけど これも謝ってた日常でも使ってたけど これは馬鹿でもチョンと押せば写るカメラとゆう意味 この チョン がまずい訳で
朝に繋がる で馬鹿にされてると感じる方がおられる
でもカタカナで書くから誤解を生じる ちょん は拍子木の音を表す言葉で 拍子木のちょんと云う短い音を表現する言葉でそこから これで終わり を意味する その短さから ちょんの間 遊里言葉でちょっと
短い間になる 話し言葉ではちょんかチョンかの区別がつかないから誤解が生まれる バカちょんカメラは
ひらがなで書く ちょこっと押す と云う意味 話すとチョンに取られる バカでもチョンでもは ちょんが短いとゆう意味から知恵が足らん 浅い 馬鹿になったのかもしれない この意味は聞いたことも読んだこともないので想像でしかないけど 馬鹿でもちょんでも はいつからあったのか知らないけど 馬鹿にカタカナのチョンは合わない気がする このチョンは
先公 ポリ公 チョン公 とバカにする言葉に繋がる
このチョンコオ ウ とゆう発音にかんしては 文春文庫 高島俊男 お言葉ですが に一文があります
僕はこの文章でそれを初めて知った 勿論実際には
半島の人たちを差別する言葉で使われる 10代の頃
やたらこれを聞かされた時期がある なんか言ったらアイツはチョンコだからって それとの奴 村の奴 それ迄この言葉知らなかった 意味聞きましたょ 僕は一度も使ったことがない 意味がわかった以上は
朝鮮人 の知り合いもいたみたいだけど ただ困ったのはこの朝鮮 朝鮮人とゆう言葉自体に差別感があって 僕が あぁ朝鮮 朝鮮人ですか とその人に言ったら僕がその人を差別し 僕自身が人を差別する人間かと思われないかと でそれ以来朝鮮 朝鮮人 の 方ですかと の を入れることにしたこれで悩むこともなくなった まぁ幸い仲間内ではそんな事気にする奴はいなかったんで外の話ですけど なんで問題も在日問題も殆ど興味もなく勉強もしなかった
今もこれからも
それにしてもアンドロイドのキーボードは出来が悪い長くなると時間が掛かる iosのキーボード使える様にならんかな apple高いし

コメントを投稿