お豆がはじけて、ポップポ~ン!!

オレンジレンジと音楽と、酒と🍺山と🗻自転車と🚴‍♀️RUNと🏃‍♀️♡

🌸アッシーちゃん🙋‍♀️🌸

2019-03-21 18:30:00 | Weblog

 

昨日の朝

従業員入口へ続く道を歩いている時

前方から不思議な服を着た人が歩いてくるのが見えた

近づいてきてようやく

「あ!! 服じゃなくて袴か!! … そうか、今日卒業式!! 着付けしてもらったのかぁ🤤

うちのお店の数軒向こうに着物屋さんがあるんだけど

専門店街のOPEN9

それまで通常、一般の人は入れないから

着付けをしてもらう人に限っては

従業員出入口を通って中に入る方式になっているらしい

すれ違いざまに思わず

「おめでとう」って言いそうになったけど

知らないBBAにいきなり祝われてもね🤤ハハ

そんなうちの姫も雨天決行🚀

本日無事卒業の日を迎えたよ

朝早くからバタバタと

7時すぎ、フィアっ子でお家を出発🚗💨

大学とは真逆の方角にある、旦那たまのご実家近くの着物屋さんへ

到着すると1人が着付けを

もう1人がヘアをやってもらってて

姫が「あれ?! ?! もしかして😨

鏡に映る女の子の顔を2度見3度見

すると、にゃんと

ヘアをやってもらってた子が同じ大学の知り合いの子で笑

姫の後にヘアーに入った子も

同じ大学の別の学部の子だったという偶然笑

ヘアーが終わると着付け

(トータル1時間ぐらいかなぁ)

着付けも終わり支払いも済ませたのが9時前

雨も本降り、しぶしぶ大学近くの会場まで送る事に

名古屋国際会議場白鳥センチュリーホール

(レンジの初LIVE1人で見た会場😁)

どこで降ろしていいかわからず右往左往笑

往復して大変だったけど、なんとか友達と合流した姫

この4年間
噂と写真でしか知らなかった友達と
最後の日に初対面したわ🤤💨
1人になった帰り道
トイレへ行きたくて仕方なかったあたし
再びフィアっ子フルスロットル
15分でご帰宅💦
途中、名古屋城横のキャッスルホテル近くを通った時も

姫と同じく

袴やスーツを着た子たちが大勢、ホテルに向かって歩いてて

「どーせならうちの大学もキャッスルでやってくれれば近くていいのに🤤💨

なんて思いながら、トイレは近いぞッ🔥

がんばったわ笑

帰宅後、無事おしっこを済ませ

ようやく朝ごはん!

(10時~)

テレビ見ながらゆっくりいただいて11時近く

すると睡魔が襲ってきてソファでお昼寝開始

2時間後、お仕事だった旦那たまからお電話

(1時~)

2時過ぎに帰れると思う、と

「んじゃまだ1時間寝れるか🤤💨

(どんだけお昼寝すんねんッ🔥笑)

で、またすやすやしていたら

140分頃再び電話

旦那たまもうご帰宅?!

思ったら姫で

(嫌な予感しかしない)

「荷物重いから迎えに来て欲しい😭

至福のお昼寝からたたき起こされたあたし

ずいぶん渋ってはみたものの

敵もさるもの

「足が痛いぃぃ無理ならしょうがないけど出来れば来て欲しいぃぃ😭

😩😩😩💨

金山のSEGAでプリクラ撮ったらおしまいだからすぐ来れる?!

再びフィアっ子出動🚗💨

フルスロットルで金山へ

丸の内の着物屋さんでレンタルだった友達もついでに乗せ、再び爆走して来た道を戻る

(時間がないらしい💧)

帰宅したら即着物を脱いで着替えてしまうという姫

旦那たま帰ってきてればなぁ

一緒に写真撮れるのに😢

と思いつつフィアっ子を駐車場に停め

外に出た瞬間、車のフォーンが鳴った

旦那たま、ないすたいみんぐぅ🎊

無事3人で写真に収まる事が出来たよ🤤

帰宅後、姫はそっこーで袴を脱ぎ捨て

私服に着替え再びお出かけしていったわ💨

朝イチまずヘアーから
ヘアー途中に飾りを真剣に選ぶ姫
これにしたー🤤

 かんせーッ🌸🤤

あたし
今朝5時に起きたんだけど
起きてすぐ
「今日はとうとう卒業式かぁ
思ったら
脳内にいきなり「粉雪」が流れてきて
(あれだけ粉雪は卒業songではないと言っていたのに!!笑笑)
思わず泣けてきてしまった事は
内緒だよ🤤💨
帰宅した旦那たまと共に

曇天逆光マンション前

ゴミ出す所の囲いのブロックの上にスマホを立てかけ笑、セルフタイマー撮影

卒業、おめでとう🌸🤤

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2019-03-21 19:43:58
うわぁー(* ´ ▽ ` *)
姫ちゃま、おめでとうございます( ^ω^)
今や小学生も袴をはくみたいですね。
男子は変わらないんだろうけど、女子はより可愛くなりますね( ^∀^)

いよいよ社会人かぁ。
感慨深いですね(  ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (ひい☆)
2019-03-21 23:03:02
おめでとうございます(*´∀`*)
姫ちゃま もう社会人になるのですね
ウチも息子の制服注文に行ってきましたよ
お姉ちゃんと同じ高校なんで、入学準備も楽チン(^^)v
そういえば仕事中、演劇発表会に参加中の娘からラインで『〇〇高校メインテーマ以心電信だったよ』って… 最初と最後にフルでかかったとか
あたしも観たかったなぁ。。。
返信する
Unknown (みーすけ♪)
2019-03-22 00:16:43
ゆきさん♡

>うわぁー(* ´ ▽ ` *)
姫ちゃま、おめでとうございます( ^ω^)

あんがとでーす( ̄ω ̄)♡うほ

>今や小学生も袴をはくみたいですね。
男子は変わらないんだろうけど、女子はより可愛くなりますね( ^∀^)

今や袴は定番!
一体誰の陰毛… 違う、陰謀なんだかね~ 笑

>いよいよ社会人かぁ。
感慨深いですね(  ̄▽ ̄)

まぁ若干深毛だけどね
社会人になったらなったで大変そうだよ( ̄ω ̄||=3

ひい☆さん♡

>おめでとうございます(*´∀`*)
姫ちゃま もう社会人になるのですね

あんなの社会に出していいのか!?
かなり不安だけどね( ̄ω ̄||

>ウチも息子の制服注文に行ってきましたよ
お姉ちゃんと同じ高校なんで、入学準備も楽チン(^^)v

一緒なんだ!
手の内知り尽くしてるのね笑

>そういえば仕事中、演劇発表会に参加中の娘からラインで『〇〇高校メインテーマ以心電信だったよ』って… 最初と最後にフルでかかったとか

以心電信がテーマの演劇?!( ̄ω ̄)
フルでかけてくれるなんて
ありがたやありがたや(拝)

>あたしも観たかったなぁ。。。

以心電信と演劇??
内容気になるね~ 笑
しかし、いつどこでなにでレンジ登場するかわかんないから勇断出来ないね( ̄ω ̄)ハハ

返信する

post a comment