お豆がはじけて、ポップポ~ン!!

オレンジレンジと音楽と、酒と🍺山と🗻自転車と🚴‍♀️RUNと🏃‍♀️♡

CしっとりSすべすべ

2019-03-30 18:29:00 | Weblog

 

世の中、元号変わる問題でもちきりだったこの1ヶ月

あたしはスカパー見れるか問題でもちきりだった笑

数日前、ようやく!

よーーーやく!

整いましたッ😭😭😭

(さっきビバラロックやってて、調べたらレンジも2日目出てたやつで、でもどうやらすでに最終日のラインナップでざんねん😑)
昨日ダビング用のBluRayディスクを買ってきた
3時間半入れようと思ったら25じゃ足らない気がして(女の勘。笑)50G5枚入り2000円のディスク買ってきた
オレンジレンジのヤツめ
いったいどんだけお金かけさせたら済むのか
そもそもあれは3月上旬
マンション管理会社に「CS見ようと思ったらアンテナを確認しろってメッセージが出て見れないんですけどどうしたらいいですか?」と電話
(この時はこんな大事になるとは思いもせずだって月々1000円ぐらいで見れるとかなんとか書いてあったし💧)
マンション名を伝えると電話に出たおじさんは調べて折り返しますといったん電話を切った
その日23度折り返しあった結果
「今日は設備担当が不在なので詳細がお答え出来ない」と、明日わかり次第電話します、と
そして翌日
結局設備の人に確認してみたものの、どうして見れないのか(お試しチャンネル)やっぱり詳細分からずで
「同じマンションの方にどうやって見ているか確認していただくのが1番早いんですけどね
的な事を独り言のように言われた時には「この管理会社ダメだな」思ったけど
結局、設備を敷いてるケーブルテレビの会社に、うちのマンションの設備が今どうなっているのか確認する時間が欲しい、と言われ、わかりました、とあたしは連絡を待つことに
一方、我が家にはレコーダーが無いことにも気がついた💧
その週末家電屋に下見に行くと、値段を見た旦那たま「高すぎる!ダメ!」と
困ったあたしは仲良しのお客さんに「もし、どこかで余ってるレコーダーがあったら譲って欲しい」話をした(その道のつう笑)
すると数日後「1台あったからあげられるわよ」と、あたしは本当に喜んだしホッとした
そんなこんなで電話で問い合わせてから1週間が経過
一向に連絡がなく、余裕のあった日数も刻々と経過しあたしにも焦りが
しびれを切らしたあたしが再び、ちょい不機嫌そうに電話をすると、ちょうど今日、ケーブルテレビの人がうちのマンションの設備を確認するためにマンションに来るとの事で
お休みで引きこもってたあたしは数時間後ふと思った
もしかして結果の報告が直接ピンポンしてあるかもしれないあたしパジャマに髪ボサすっぴんなんだけどもしや来るかもしれないならなんらか対策を?!
と思っていた矢先
ピンポンされてしまった笑
あきらめて応答すると、やはり管理会社の人で
玄関先に出ると笑顔の男の人が3人立っていた
左から管理会社の人、真ん中がケーブルテレビの人、右の人が作業着に脚立姿
そこから45分、、いや、1時間かも
あーでもないこーでもない
3人+あたし、玄関先での議論が続いた
あたしは331日にオンエアがあるたったひとつの番組を録画したいだけなんだ!
ということは何度も伝えた笑
結局結果はこうだった
マンションの設備では古すぎてスカパーは見れない、と
見るには個別に契約が必要
さらにはダビングまで視野に入れて、もらってくるレコーダーとの互換性問題
それによっては契約コースが変わってくる
しかも日にちがせまっており、チューナー設置工事日問題もあった
その日契約してもらえると思っていなかったケーブルテレビ会社の人は契約書類をそろえておらず、週明けまた来てもらうことにもなった
最終的に月々5300円ぐらい×半年は契約必須+その後解約手数料3000円と決まった
ひと番組録画するためだけに3万円以上😨
そんなあたしを気の毒に思ったであろう男性陣から「DVD発売されないんですか??」と素朴な疑問
発売されるなら誰がこんな契約しますかッ😭
涙で訴えたあたし笑
その週末、我が家にBluRayレコーダーがやってきた
10日後、CSチューナーを設置する工事の人が来た
そこでようやくDRモードでしか録画出来ないことがわかった
もらったBluRayレコーダーにはすでに大量に映画が入っており、DRモードだと残り10時間ぐらいしか録画出来なかった
(それの整理整頓も必要)
我が家のテレビはPanasonic
もらったレコーダーも偶然Panasonic
ついたチューナーも偶然Panasonic
リモコン混乱問題😱笑笑
この数日、HDD整頓、試し予約録画試し録画試しダビングを何度も何度も繰り返し
うちにあったディスクを使って書いたり消したり基本手順を確認
(コピーワンスの緊張感💦)
とにかく
たいへんな
1ヶ月でした( ´`)( ´`)( ´`)
(元号どころじゃない笑)
くそレンジめ!
(罵詈雑言🍊)
てまかけさせやがって!
(金で解決笑)
とりあえずこれで
心穏やかに明日を迎えられそうです🤤💨
現在2週間無涼お試し期間中🌸
全チャンネルみほうだいッ
レンジ、何かに出ないかな~

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひい☆)
2019-03-30 20:59:20
すごい愛♡
わが家ケーブルTVですが、子ども達もあまり見なくなりセレクトで音楽.アニメの安いプランに 今プランみたら、ドラマに変更すれば今日の見れたようです
私ってば愛がないです
み〜すけさん そんなに苦労されたとは(◞‸◟)
ちなみにわが家のリモコンも3つパナです 笑

ムスコ13時すぎに無事帰宅しました
夜中に明日カラオケ行ってから帰っていい?とラインあり…
名古屋に5時半着 地元に戻りカラオケしてたようです タフすぎ(o_o)
返信する
Unknown (みーすけ♪)
2019-03-31 07:45:54
>すごい愛♡

愛しかないわ🤤💨

>わが家ケーブルTVですが、子ども達もあまり見なくなりセレクトで音楽.アニメの安いプランに 今プランみたら、ドラマに変更すれば今日の見れたようです
私ってば愛がないです

足らないですよッッッ🔥笑

>み〜すけさん そんなに苦労されたとは(◞‸◟)

おーまいがー😭

>ちなみにわが家のリモコンも3つパナです 笑

ひい☆さんPanasonic推しですものね?😁

>ムスコ13時すぎに無事帰宅しました

おめでとうございます!

>夜中に明日カラオケ行ってから帰っていい?とラインあり…
名古屋に5時半着 地元に戻りカラオケしてたようです タフすぎ(o_o)

若いってすばらしいですね笑
あたしも夜活出来る体力あるなら一日の時間がもっと増やせるのに😩💨
返信する
Unknown (おりょう)
2019-03-31 15:12:46
こんにちは!放送までカウントダウン♡
楽しみだな〜っ
CっとりSべすべ大変でしたね…
なんか簡単にできると言ってしまってすみませんでした汗
しかし、お願いしたらBR頂けるその道のプロの方とお知り合いなんてさすがです!!
うちもパナで真ん中のリモコン一緒です〜
BR付けてから地上波を見る時のリモコン操作が変わって
未だによくわかってません。。気をつけて下さい笑笑

追伸:姫たまご就職おめでとうございます♡
また姫インフォ待ってます〜!
返信する
Unknown (みーすけ♪)
2019-03-31 16:57:09
>こんにちは!放送までカウントダウン♡
楽しみだな〜っ

始まったねー🌸🤤
(楽屋の弘樹かっこよかったねー)

>CっとりSべすべ大変でしたね…
なんか簡単にできると言ってしまってすみませんでした汗

いやいや、本来ならあっさり見れるはずなんだけど
知らないうちにうちのマンションが年数経ってたっていうね笑

>しかし、お願いしたらBR頂けるその道のプロの方とお知り合いなんてさすがです!!

違う違う笑
いつもの仲良しのお客さん
家電大好きで新しいやつをすぐ買っちゃうから頻繁にお古が出るの知ってただけだよ😁

>うちもパナで真ん中のリモコン一緒です〜
BR付けてから地上波を見る時のリモコン操作が変わって
未だによくわかってません。。気をつけて下さい笑笑

はい。、。笑
とりあえず番組終わるまでいじりません笑

>追伸:姫たまご就職おめでとうございます♡
また姫インフォ待ってます〜!

りよかい🤤はは
今後の展開をこうごきたい笑
返信する

post a comment