お豆がはじけて、ポップポ~ン!!

オレンジレンジと音楽と、酒と🍺山と🗻自転車と🚴‍♀️RUNと🏃‍♀️♡

今更だけどありがとうをチノコへ…★お豆さんっ(704回目)

2007-12-20 16:06:52 | Weblog
今日も朝から晴天名古屋です( ̄ω ̄)ムフン
お部屋が暖かいってシ・ア・ワ・セ

一昨日の晩御飯がグラタンだったんだけど、昨日そのグラタン皿を食器棚に片付けようと思って自分の目線よりずっと高い位置にある食器棚の扉を開いたところ、無理矢理押し込んであった空のペットボトルやらボトルケースやらが頭上に落下ッ!!

キーーーッ( ̄ω ̄||
大人しくしまわれとけやーッ( ̄ω ̄|||

隙間に適当に詰め込んであるだけなので、何か取り出すとなるとさぁ大変!!
一昨日グラタン皿を瞬時に取り出したまではよかったんだけど、その後崩れてくる気配を感じながらも知らんぷりして扉をパタリ(笑)
片付ける時にすっかりそのことを忘れていて扉を開けたらボンボコボ~ンッッ!!
アレコレ直撃したというわけどす( ̄ω ̄|||フフフ

「このままでは次回のグラタンデーに同じことを繰り返すやもしれぬ( ̄ω ̄)ウーム。。」
しばし考えたみーすけ♪にゃん

「…こうなりゃ目には目を、アソコにはポコニャンをだな( ̄ω ̄)フフフ

日頃あまり使わない細々した食器から大型食器、タッパウェアー、お盆、弁当箱、念のためとってある空のペットボトルや容器等々…
「きっといつか使う日が来るだろう( ̄ω ̄)ウム
そう思いつつ早10年(笑)

「よし!! 明日こそは絶対に捨てちゃるッ!! 今に見ておれ( ̄ω ̄)フフフフフ

そしてお日柄も良い本日吉日(笑)
タッパーウェアーを全体のほぼ90%、引き出物の食器やら雑貨やらを50%ほど、あとお気に入りのチノコのトレイも壊れてしまっていたのでとうとうゴミ袋へ( ̄ω ̄*+。


※サヨナラチノコトレイ

結局45ℓの粗大ごみの袋2袋分にもなりました( ̄ω ̄||フ~
捨てるのに10年かかったモノもあるけど、いざ捨てるとやっぱりスッキリ♡
身も心もアソコも軽くなった気がしましたとさ( ̄ω ̄)ムフン


さて、昨日はヤマナカに行く前に年賀状洋写真の撮影会を1人で行ったみーすけ♪にゃんですが、実は新しいデジカメで撮ったんでちゅよ~( ̄ω ̄)ヒヒヒヒヒ
これまでソニーのサイバーショットを使ってたんだけど、もう4、5年前のモノなので旦那様が新しいのが欲しいってずっと言ってて…
とうとう買っちゃいました( ̄ω ̄)ア~ン
(しかもまた楽天で 笑)


※FINE PIX Z100FD(ブラウン)



家電屋さんに行って実物を見ながら説明を受けて、最終的にはキムタクのクールピクスとエビチャンのファインピクスとハマアユのルミックスで悩んだんだけど、光学5倍ズームと使い勝手の良さを考慮してファインピクスにしました 
家電屋さんでは3万したファインピクス、結局2万5千円で買えたじょ~( ̄ω ̄)ワーイ♡

しかし最近は本当にネットで買い物してばかりのみーすけ♪にゃん
先週は妹の子供の誕生日プレゼントを楽天で購入…
今週はQVCで化粧品を購入…
そんな引きこもりでいいのか、みーすけ♪にゃん!? 
だってお外出ると寒いしさぁ( ̄ω ̄)ハハハ

冬太りは確実に免れないと思うみーすけ♪にゃんなのでした( ̄ω ̄*+。グスン


最新の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんなじ!! (ゆり)
2007-12-20 17:30:57
ご無沙汰しておりました
いつも読ませていただいておりましたが…

もう!共感してました
うちも台所の吊戸棚の最上段は山盛りです
何かあるたびに、タッパーの山が崩れます
私も捨てなきゃ…

そして楽天にもお世話になりっぱなしです
今日もみかん買っちゃいました
美味しそうだったんですよぉぉ
みーすけ♪さんは「お取り寄せ」はしませんか??

太る!毎年12月~3月にかけて必ず太るんですよ~
あ~!ライブないですかね~?
燃焼するのにな~

返信する
あ~… (ゆき)
2007-12-20 17:36:15
どこもおんなじなんですね~…

あたしの実家も山積み☆☆

そしておばぁは

『ゆきチャンがお嫁に行くときに持っていけるように♪』

といろいろとってあります。。。(〃_ _)σ∥



いらんわいッ!!笑





今日は会社の子の退社&結婚のお祝いのパーチーに行ってきます(≧∀≦)



太る…て言葉は忘れる洋にしましゅ( ̄∀ ̄)
返信する
同じ同じ (ようこ)
2007-12-20 18:21:23
引きこもり、同じ、同じ
(土日は強制的に外ですが
ネット購入、同じ、同じ
(便利ですよね~
頭上に落下、同じ、同じ
(流しの上の棚にはステンレスの水筒がいっぱい
入ってます。怖い

冬太り・・・もうすでに始まってます


ただ、同じ缶で2度は切ってませんが・・・

新しいデジカメいいですね~
うちも旦那さん欲しいって言わないかな~
と思います。

追伸:ヤマナカのから揚げ、次回名古屋上陸の際には
食べてみたいような。
地図をお願いするかもです。笑



返信する
逃げて~! (りこ)
2007-12-20 19:04:05
私も同じく「うんうんっ」と激しく同感してしまいました!
戸棚、押入れ、クローゼット、靴箱に至るまで
我が家は危険痴態…いや危険地帯がいっぱいです
今後10年も立入禁止区域でしょう…

新しいデジカメいいないいな~~
うちももっとズームがきくやつがほしい!
でも今年はカーナビを買い替えタイヤを買い替え…と
してたらボーナスが飛んでっちゃいました。
全部車関係なのがムカつく~~~っ
楽天、私も大して欲しくなくても「ポイント10倍」とかあると
思わずポチッちゃいます

新しいカメラで撮ったみーすけ♪さんのピカピカ素顔
UPされる日を楽しみにしてます
返信する
ゆりさんっ (みーすけ♪)
2007-12-20 19:31:47
ゆりさん、ご無沙汰です( ̄ω ̄)
でもお元気そうでなによりですニョ♡

キッチンは危険がイッパイオッパイ事件、共感してもらえて嬉しいです( ̄ω ̄)ムフン
みーすけ♪の場合、根っからの貧乏性が招いた結果ですが、
でもこれで年末のイライラもすっきり解消 笑
ゆりさんも是非勢いよくお捨てになってみてくにゃにゃいネ( ̄ω ̄)ヒヒ

楽天、まだまだみーすけ♪は初心者です
生もの等など「お取り寄せ」未経験です( ̄ω ̄*+。
でも今日お聞きして生ものにもメッチャ興味が沸いて来ました♡笑
早速年末に向けて検索してみたいと思います( ̄ω ̄)ムフフン♡

ライブ、春以降じゃないでしょうかね
まずアルバムが出ないことには。。。笑
もしテレナイがあればそれを除いてですが( ̄ω ̄)ムフン
返信する
ゆきさんっ (みーすけ♪)
2007-12-20 19:35:59
ゆきがお嫁?( ̄ω ̄)ハハハ
お嫁サンバ~♪( ̄ω ̄)ヒヒヒ
オバアチャン、お気の毒に。。
ゆきはこのままメタボってお嫁になんぞイゲせん( ̄ω ̄*+。 笑
返信する
ようこさんっ (みーすけ♪)
2007-12-20 19:49:14
ようこさんはお仕事で引きこもりですからね~( ̄ω ̄)フフフ
あたしとは引きこもりの質が違いますにょ(笑)
ネット購入に関してはみーすけ♪は今年の夏頃から手を染め始めたばかりで( ̄ω ̄||
超初心者です 笑
今後ともご指導よろちくです( ̄ω ̄)ペコリ
あ、ステンレスボトルはもっと安全な場所に置いたほうが良いと思います( ̄ω ̄)ハハハ
同じ缶話は、、
もう忘れることにします( ̄ω ̄*+。グスン 笑
お互い冬太りしないようにエロDVDで一汗かきましょうね♡( ̄ω ̄)ゲヘヘ

追伸:ヤマナカのカラ揚げ、期待しないでください~( ̄ω ̄|||ドキドキ 笑
返信する
りこさんっ (みーすけ♪)
2007-12-20 20:14:42
りこさん宅は危険痴態だらけなのですね
早く逃げなくちゃ( ̄ω ̄)アセアセ 笑
しかしボーナスがカーナビとタイヤに化けましたか
それは納得食えませんね( ̄ω ̄)ムー
うちの旦那様はボーナスがないので特にボーナス出費ということはありませんが
旦那様がクリスマスってことで自分に何か買おうと計画しているらしいです( ̄ω ̄||フフフ

楽天、ポイント10倍なんてあるんですか?
それはボチッちゃいそうですね( ̄ω ̄)ドキドキ 笑

で、シワシワ素顔はダメですってば!!!!!( ̄ω ̄|||ドキドキ
返信する
うんうん♪ (みか☆そう。)
2007-12-20 20:17:30
みーすけ♪さん、こんばんは

うふふ
私なんて、何でもネットで購入してま~す

つい最近は、子供のクリスマスプレゼントも、
ネットで買っちゃいました

そういえば、ファンタジカルDVDも、
アマ○ンで買ったなぁ~

だって、小さい子供を連れてお買い物って、
めっちゃ面倒くさいんだも~ん(笑)

出不精な私には、ネットで何でも買えるので、
助かってます(⊃∀`* )エヘヘ♪


そういえば、私も、この間、
頭の上から空のタッパーが降って来ました・・・凹
返信する
みか☆そう。さんっ (みーすけ♪)
2007-12-20 21:04:47
タッパー来襲、お疲れサマーでした( ̄ω ̄)ハハハ
そういえば、みか☆そう。さんは昔からネット通販良くされてましたよね
何か発売ってなるとほとんどネットで予約したとおっしゃられてましたもの( ̄ω ̄)ヒヒ
返信する

post a comment