あのね、

~ 感じたこと、思ったことをマイペースにお話 ~

11月もおしまい✨

2020-11-30 10:55:46 | 日記
こんにちは、スタッフAです♬
今日で11月も最後ですね。
今月は半そでで過ごせそうな暑さの日だったり、当然といえば当然なのですが、冬の厳しい寒さを感じたり…。
気温の上下が特に激しい1ヶ月だったように思います。
皆さんはどうだったでしょうか?

そんな気温の変化もあってか、今年は例年より少し長めに紅葉を楽しめたところもあったと思います。
ですが、もうそろそろ、それも終わりかけですね。
最近では赤い紅葉や黄色いイチョウの葉っぱの代わりに、イルミネーションを施している様子を街中やお店・民家などで見かけます。クリスマスももうすぐ!年末の忙しい気持ちに負けずに、楽しんでいきましょうね(*´▽`*)♬
写真は去年のものになりますが、京都の嵐山にある天龍寺で撮った写真です。
今年はコロナで行けてませんが、今年も変わらず綺麗だったのでしょうね◎
コメント

たまには、お仕事であった話も

2020-11-26 11:02:09 | 日記
おはようございます、スタッフAです(*'▽')
今日も、ひなたは暖かいですが、それ以外だと冷えますね
朝に干した洗濯物から最近は湯気が上がるようになって、改めて寒さを実感します。
これから年末に向けてコロナだけでなく、インフルエンザや通常の風邪にも気を付けていきましょう(´っ・ω・)っ

そんな今日は題名にもつけましたように、お仕事で素敵なお話があったので、担当者から聞いたお話をスタッフAが僭越ながら再び代筆させて頂きます。

弊社はプラスチックを扱う製品の製造から販売までを行う企業でして、東急ハンズさんなどの通常のお店での販売もしているのですが、楽天市場やアマゾンなどのネットでの販売もさせて頂いております。
今回はそのネットでのお客様のお話を、少し前の話になりますが、させていただけたら…と思います。

基本的に、弊社での楽天市場やアマゾンは一般のお客さまにご購入いただくことがメインなので販売数量としては通常は少量での販売になります。
そんなある日のことです。
いつも通り、出社し、何気なく受注処理していると、注文いただいた商品の数がまさしくいつもと桁違いで表示されててパニック!!本当に一瞬、バグかと感じるような桁違いの数字で後からこのお話を教えて頂いたスタッフAは驚きました。
(正確な数字はあれですが、普段の100倍近い数字です)
担当者も驚いたようで、
「・・・え?!Σ(´∀`;)」
と、詳細を見ると、とあるお客様が大量注文してくださっている!と言う結果が!!
しかもリピーターさま!お試しされてまとめ買いに至ったのかなと想像させていただくと同時に、とても嬉しい気持ちが。
いつも心を込めて発送させて頂いておりますが、いつも以上に「嬉しい」と「ありがとう」を込めさせていただきました!
もちろん、購入数は二の次で、いつもミノルのWEB販売をご利用いただいてるお客様には本当に感謝しておりますが( *´艸`)
他に、ここだけの話ですが、テレビで紹介されたあとの反響もいつも驚かされます。

と言う、担当者からの嬉しい悲鳴でした!

今回はフェイスシールドでこの様なお話がありましたが、ミノル化学には他にも、便利な商品・面白いアイディア商品、色々なものがあります。一度、ご覧くださいませ。

>>> 楽天市場 ミノルショップ<<< と、ご検索していただけたらすぐに出てきます。

末尾になりますが、このブログを見て下さっている皆さんや、ミノル化学の商品をご愛用くださっている方、これから試してみようと思って下さる方、皆さんに感謝です。いつもありがとうございます!( *´艸`)

今回のお話の商品はこちらのフェイスシールドです。
コメント

紅葉もそろそろ…?

2020-11-24 10:40:14 | 日記
おはようございます、スタッフAです( *´艸`)
今年最後の祝日、そして連休が終わってしまいました。
皆さんはどんな三連休を過ごされましたか?
大阪府でのコロナの感染者が500人目前まで増えたり、茨城県では地震があり、心配になることも沢山ありましたが、それでも楽しいこともあったかなぁ、と思います。
スタッフAは、このご時世であまり外は出歩けませんが、散歩には行けました!
ちょうど、お日様もよく出ていて暖かかった、と言いますか…むしろ、日によっては半袖の方が過ごしやすく感じるぐらい暑い日もあったように思います。

そんな今日は、紅葉もそろそろ終わりかけかなぁ…という事で、大阪の和泉市の槙尾山にある、西国三十三所第4番札所のお寺さんの施福寺と言うお寺さんで撮った写真で、紅葉のお裾分けをさせてくださいね(*´▽`*)
紅葉以外が少しピンボケしておりますが、雲の切れ間から太陽が差し込んだお陰で、葉の葉脈まで写せたものです。
皆さんにも秋が届きますように・・・♬
コメント

秋の夜長はコンサート♪

2020-11-19 13:25:21 | 日記
こんにちは、スタッフAです(*´ω`*)

先日の流れ星は残念ながら、見る事が出来なかったです。
が、今日も天体ショーはあるので、今日に期待です!

そして、お話は変わりますが、今日は私、スタッフAの話ではなく、他のスタッフの最近のお話を代筆させて頂きますね◎
先日の16日の お話になりますが、東大阪市の文化創造館「ジャトーハーモニーホール」にて、コロナウィルスの終息を祈って、日米文化交流音楽祭 米国空軍太平洋音楽隊 (The United States Air Force Band of the pacific)の演奏会が開催されたそうです。
ここで演奏する楽隊が、あのグレンミラー氏の直系バンドである事、また入場料が無料という事もあり、応募者も多数いる中でしたが、東大阪市役所にFAX申し込みによる抽選で幸い当選した様で、本場のジャズを楽しんで来られたそうです。
いいなぁ(*´▽`*)
そして、司会の方からのアナウンスで写真が撮り放題という事だったので記念に何枚か撮らせて頂いた分のいくつかを、ここにも貼らせて頂きますね!

最後には感謝状の交換式もあったそうですよ。
野田 義和市長さん、素晴らしい企画をありがとうございました。と とても満足そうでした♬

今は、また第三波が来て、今日の東京のコロナ感染者数に至っては500を超える、とも言われています。
個人個人で、マスクや手洗い・うがいの徹底など、まず自分がかからない・そして大事な人に移さないための努力を惜しまないで楽しい年末に向け、ラストスパートをかけていきたいですね!( *´艸`)

コメント

今日は天体ショー!!

2020-11-17 09:41:10 | 日記
おはようございます!
そろそろ、お馴染みになりました、スタッフAです(*´▽`*)

今日のお話は、朝にこの記事を見つけた瞬間に決まりました✨
それは何かと言いますと、今週は2回も天体ショーが楽しめる!と言うビッグニュースです( *´艸`)
今日…と言うか、日本では18日の未明から明け方にかけてが見頃のようですが、しし座流星群が1時間の間に5~10個ぐらいのペースで流れるそうです。夜中に起きられたら、ぜひ 観測してくださいね♬
(と、言いつつ、スタッフAは夜中に起きられるか少し自信がないですが…見たいので頑張ります☆彡)

そして、2つ目の天体ショーは19日の日没後。月に木星と土星が接近して見えるそうです。
ただ、こちらは19時頃には見える位置が低くなってしまうようで、空が暗くなったら観測タイムです◎
木星・土星を夏の大接近のタイミングで見損ねた方は是非、夏に比べると少し遠いかもしれませんが、観測チャレンジしてみて下さいね(*´ω`*)

私も今週は天体観測ウィークにします★
コメント