あのね、

~ 感じたこと、思ったことをマイペースにお話 ~

今日は天体ショー!!

2020-11-17 09:41:10 | 日記
おはようございます!
そろそろ、お馴染みになりました、スタッフAです(*´▽`*)

今日のお話は、朝にこの記事を見つけた瞬間に決まりました✨
それは何かと言いますと、今週は2回も天体ショーが楽しめる!と言うビッグニュースです( *´艸`)
今日…と言うか、日本では18日の未明から明け方にかけてが見頃のようですが、しし座流星群が1時間の間に5~10個ぐらいのペースで流れるそうです。夜中に起きられたら、ぜひ 観測してくださいね♬
(と、言いつつ、スタッフAは夜中に起きられるか少し自信がないですが…見たいので頑張ります☆彡)

そして、2つ目の天体ショーは19日の日没後。月に木星と土星が接近して見えるそうです。
ただ、こちらは19時頃には見える位置が低くなってしまうようで、空が暗くなったら観測タイムです◎
木星・土星を夏の大接近のタイミングで見損ねた方は是非、夏に比べると少し遠いかもしれませんが、観測チャレンジしてみて下さいね(*´ω`*)

私も今週は天体観測ウィークにします★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿