音楽大好き!Dear J!

毎日更新!多分・・・楽しんで見てくれーぃ
その日にあった事をかくよー

やったー(^^♪

2013-01-05 13:24:57 | 日記
こんにちは!


嬉しいお知らせがあります!



一つ目



皆さんが 私のブログを見てくれるおかげで


Gooブログのランキングの中に入りました! 皆さん、本当にいつもありがとうございます これからも宜しくお願いしますこれからも、色々と頑張っていこうとおもいます




二つ目



Gooブログのアプリが、開けるようになりました
知っている方もいるかもしれないけれど、スマホの主電源を時々OFFにしておいて、休ませておけばいいんですね



なので


写真で漫画の表紙をうつすことができました









・・・


どうでしょうか

アドバイスとかくれたらとてもうれしいです


自分から見たら、修正のホワイトが目立ってしまった感じがします・・・がーん


でも、悪いところを直すことは、よいと思いますから、失敗を繰り返して上達していきたいなと思って居ます。


あと、

フォトチャンネルに、板野知美「Dear J」を公開しましたこちらもコメントいただけると嬉しいです

皆さん有難うございます!これからもDear Jのブログ、Dear Jを宜しくお願いします!





















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウマッ*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・* (あられちゃん)
2013-01-06 06:51:53
うますぎぢゃないですかU+203C
♪───O(≧∇≦)O────♪

凄いです
返信する
あられちゃんさんへ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ (廉。)
2013-01-06 15:47:02
ありがとうございますo(^▽^)oとっても嬉しいです(褒められて調子乗り中)( ̄▽ ̄)
初めましてですね!
よろしくお願いします。
返信する
上手いのですが・・・・。 (美優)
2013-01-08 16:10:47
うーんっと、上手いのですが・・・。悪く言うつもりはないのですが、気を悪くしたらごめんなさい。
まずは・・・頭でっかちですね。体と頭のバランスがおかしいです。あと、手が小さいですね。手の持ち方はいいのですが、もう少し手を大きくしないと、これまた、体とのバランスがおかしくなってしまいます。
指以外の手の部分(右)の大きさがまだいいと思います。
あの大きさなら、もうちょっと指を大きくしたら上手く見えます。そして、最後なのですが、髪の毛ですね。
基本的に線が多すぎます。しかも、線が多いのは下の部分だけですね。書くなら、上の部分も髪もある程度線を引きましょう。べたの場合つやも出した方がいいと思います。べたじゃない場合は、普通そこまで線を引かず、ある程度引いたら終わりなので・・・・・。
本当に気を悪くさせてしまったら、申し訳ありません。
返信する
Unknown (美優)
2013-01-08 16:16:11
本格的に書いているのは私もおんなじです。
あるところに、小学生専用の漫画を投稿するところがありまして、そこで、受賞すれば漫画雑誌に載れるのです。(完全連載)
そこで、受賞した子がいたのですが、話がうまいのですが、トーンや線が雑だったのですね。
本当に絵が微妙でした。私たちが言える立場ではありませんが、本当にそうでした。トーンは途中で切れてるし、本当に線が雑かったです。途中ではみ出てたりしているところもありました。
それと同じくらいのレベルです。もし、書くなら、トーンやもっといっぱい出してください。あと、ブログでも、ある程度のストーリーは書いていいですし、ネームなども、文字を消せば問題ないですよ?ペン入れの後の作品も文字さえ消せばOKです。よかったらのせてください。
返信する
美優さんへ(●^o^●) (Dear J)
2013-01-08 17:13:23

はじめまして


気を悪くするわけないです(●^v^●)

だって、私から アドバイスほしいって言ってるんですから(●^o^●)

本当に、アドバイスありがとうございました。

えっと・・・聞きたいことがあるんですが、小学生専用の漫画を投稿できるところって、どこですか?
もしよかったら教えてくださいvv

美優さんがくれたアドバイスと、もっと漫画の描き方を勉強して、そこに出してみたいと思って居ます。

ありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (美優)
2013-01-08 18:45:42
なんとなく、知っておられるんではないかと思うんですが、りぼんっていう、マンガ雑誌です。出してませんか?
りぼん小学生漫画大賞って言う・・・・。
知らなかったらごめんなさい。なんとなく知っているような気がして・・・・。
とにかく、りぼん小学生漫画大賞というところです。
よかったら出してみてください。将来漫画家になりたいって思うなら、自信が多分つくと思いますが・・・。
返信する
Re:Unknown (Dear J)
2013-01-09 19:47:52
教えてくれてありがとうございました。
私は、りぼんではなく、ちゃおを読んでいるので、しりませんでした。
書き直して、出してみたいと思っています。
ありがとうございました(^-^)
返信する
Unknown (美優)
2013-01-12 22:06:38
小学生漫画大賞を受賞したのを見たかったら、今発売中のりぼんスペシャルという増刊号を買ってみてください。
ついでに、もしよかったら、りぼんの小学生漫画大賞に出してくださいね。応募するためのやること?みたいなのが載ってますから、りぼんは買っておいた方がいいと思います。ついでに、ちゃお漫画スクールのように、りぼん漫画スクールというものもちろんあります。そこに出したい場合も出せますよ。
返信する
分かりました(●^o^●) (Dear J)
2013-01-13 09:20:09

分かりました(●^o^●)

見つけたら、買ってみようと思います。
頑張ります(^^♪
これからもよろしくお願いします。

いま 書き直してます(-v-)/~~~ピシー!ピシー!
返信する
もう?! (あられちゃん)
2013-01-14 17:29:36
もう書き直してるの?!
行動が早いですね(((o(*゜▽゜*)o)))

あられちゃんは、行動が、ちょー遅いんですよね((((;゜Д゜)))))))

これからどんとさい行くんですヨ( ´ ▽ ` )ノ

日にち見て下さいネ(=´∀`)人(´∀`=)
一月十四日ですからね。遅いですね(;´Д`A
返信する

コメントを投稿