虹の扉をあけてごらん

みるき~の徒然日記
*タイトルか記事下のコメントの数字をクリックするとコメントが投稿できます

黒ミサ富良野@12/13~15

2019-12-17 00:05:06 | HYDE
レポではなく行動記録です、すみません
4年ぶり?5年ぶりかな?富良野、行って来ました!!

12/13
羽田に10:00集合で、ちょっと9:00に品川駅で待ち合わせてたんだけど
まだ通勤ラッシュな時間帯で、大きめのスーツケースを持って電車に乗るのがヒンシュクだった

新千歳空港へ
到着後、バスで富良野に向かう
バス出発までにちょっと時間があった
その間に夕食の予約を取ろうとホテルに電話をしようとしたら、前に並んでた方がホテルの電話番号を教えてくれた
ありがとうございました
本番のディナーは洋食だから1日目は和食のお店を予約した
19:30はもういっぱいで20:00の予約

バスは途中で占冠(しむかっぷ)の道の駅で時間調整のため、いったん休憩
そこから1時間弱くらいなんだけど、ホテルがすぐそこに見えているのに
事故?で手前で30分近く停車
ようやく動き出し、新富良野プリンスホテル到着
思ったより寒くなかった

部屋のキーの受け取りもすぐ呼ばれたので、荷物を置いたら「森の時計」へダッシュ!
ファンの先客はまだ一人だけ(3人分の席取ってたみたいだけど二人はあとから合流みたい)
カウンターに座れた!
ケーキセットでコーヒー
コーヒーミル、ぐりぐりするの初めてやった
コーヒー、おいしかった!!
nちゃんはもう1杯飲みたいって言ってたw
カウンター待ちで混んで来たので、早めに切り上げて
部屋に戻って夕食の予約時間まで待機
和食のコースもおいしかった
お腹いっぱいで苦しかった

21:30に「Soh's BAR」を予約していたので、かなり下の方まで下って店へ
白ワインを飲んでみた
nちゃんはオリジナルカクテルの「優しい時間」

夕食後は急いで温泉へ
半日がかりの移動でちょっと疲れたね

プレゼントは、お皿2枚組
Hさん曰く、ディナーのワイングラスや背もたれマットがもらえるから、そういうのを揃えていきたい、と考えてくれたそうです
でもほとんどの人が飛行機なんで、割れ物はあまり歓迎しませんて…
けっこう大きな箱でかさばるかさばるw
グッズのブランケットに包んでもう使わない荷物やお土産と一緒に宅急便出した
 

12/14
いろいろ考えて、きっとお昼食べる時間ないだろうとパン屋さんでパンを購入
8:30朝食ビュッフェへ
スープカレーがおいしかった
富良野チーズヨーグルトもいつも食べます

グッズ販売が12時からなので、11:30くらいに行ってみようと思ってたらやっぱりもう並んでた
マトリョーシカ以外は買っちゃった
ミニトラベルバッグ、ブランケット、マグカップ、キーホルダー、小さなエディを購入

いったんグッズを置きに部屋に戻り、次はニングルテラスを見に行った
ガラス、革、雪の結晶の店を見たけど、特に何も買わず

オリジナルケーキセットを食べに12Fのラウンジへ
ベリー(ブルーベリー、クランベリー)のタルト、紅茶
おいしかったです

この時点で15時近く
やっぱりお昼食べる時間なくてパンを1つ食べた
そしてまた温泉へ行った
そろそろ支度を始めなくちゃ!
と言っても自分はたいした用意もなかったんだけどね
メイクと髪をちょっとアップにして、服装もフォーマルではなくジャケット着てごまかしてる感じだしw
真っ黒で地味ーでした

イベント終了後は、オリジナルカクテルを飲みにラウンジへ
「ANOTHER MOMENT」ノンアル 
なかなかおいしかった
飲み終わったらまた温泉へ行った
 

12/15
6:00起床
朝食会場がちょっと混んでたけど、7:30頃には食事も終了してあとは帰るだけ
バスに乗り込み、新千歳空港へ
帰りはノンストップ
新千歳空港へはけっこう早く着いちゃったので、ソフトクリーム(白い恋人ソフト、nちゃんはよつばソフト)食べたり
お土産買ったり、カニを頼んで送る手続きをした

夢の時間は終了
また行けたら行きたい

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« N/A | TOP | 神戸の旅@12/21~22 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | HYDE