何気ない毎日♪

ネガティブな日々

ここ数日、ひとりでぐだぐだ悩んでいた。


悩んでたというより心配のしすぎなのかな。


6月頃から不調な息子の膝。

しばらく治らないので整形外科で受診しMRIで半月板に傷があった。

日常生活に何も困る事なく、受診時もほとんど痛みなかったので、先生も部活もぼちぼちね、太ももの筋肉鍛えてということだった。


夏休みも遠征に2回行けたし、大丈夫なんかなーってちょっと安心しつつあったのに…


9月に反対の足怪我してまた部活休んで、悪いほうの足に負担かかるんじゃないかなと思ってたけど、それも大丈夫だった。


けど2週間ほど前の試合の後、次の日の朝膝が固まってたって何日かしてから私に息子が言ってきた。

あーやっぱり治ってはないんや…と。

そこから私はネットでいろいろ調べてどんどん不安になっていった。

あの時先生は痛みが強く出たりしたら手術になりますとは言ってたけど…



今現在も日常生活に困る事ないし、私が見てても痛そうでもない。本人はサッカーもできるし私がいろいろ聞いたり調べた事伝えてると不機嫌になる。


私はひとりでもやもやするのが嫌で半分怒る息子を説得し、もう一度整形外科で診てもらった。

先生はいろいろ診てくださった結果、サッカーしててもいいでしょうと。

ちょっとすっきりはしたけど…私はまだ不安がすべて解消されてない。
たまに違和感あるらしいから。

いろいろネットで調べすぎて悪いほうばっかり考えて心配しすぎなのかな。



同時に娘の大学の公募推薦入試が始まって、撃沈で帰ってきた娘の話聞いてたらいよいよ本気で浪人するかもと、そっちも心配になってた。

まさかの合格通知。ギリギリで引っかかったみたい。本命はダメやったけど、一安心(^_^*) 年明けまで本命目指して頑張ると言う。



ぐだぐだ心配しすぎててもどんどんしんどくなるだけや…
なるようになる!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る