何気ない毎日♪

車中泊の旅④ 〜山口県へ〜

9月後半の3連休、山口県へ車中泊で旅行してきました。


元乃隅神社を後にし向かったのは長門市の道の駅センザキッチン。

お昼はどうしても海鮮丼が食べたくて😊

さすがの3連休、お昼どきは満車で少し離れた臨時の駐車場へ




イカ刺丼と仙崎丼の大盛り
旦那さんと分けてたべました
イカ刺丼はラスト一食、ラッキーでした♪


青海島のクルージングも気になったけど時間とってしまうので旦那さんに却下され、萩へ。





松陰神社
松下村塾

幕末好きな方にはたまらない歴史のスポットですね。
時間があれば自転車を借りてゆっくり街めぐりできそう。

凄く暑い日だったんで私たちはカキ氷で有名らしい 『やまざき屋』さんへ



ミルクセーキ生いちご

種類がいっぱい
夏みかんセーキも食べたかったけど旦那さんはビールがいいって言うのであきらめました


ここからわたしが運転
少し前から旦那さんがお城も巡りたいって言ってて…見るだけでいいそうです。 萩城跡を少しぐるっとしてからお風呂へ

この日のお風呂は萩観光ホテルさんの日帰り入浴を利用させてもらいました
高台の露天風呂から海が見えて気持ちよかったです


あんなに暑かったのに夕方からすごい風
気温もだいぶ下がりました




寝る場所に決めたのは道の駅萩しーまーと
晩ごはんは持ってったものと地元のスーパーで買ったもの😊 ビールがあれば充分
DVDも全部見れないまま寝落ちしてました

昨日は網戸で寝たけどこの日は窓閉めて寝てちょうどでした。

旅も最終日
秋吉台に向かいます。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る