見出し画像

何気ない毎日♪

便利さに気づく〜 とセブ旅行続き

今日はいいお天気です☀️

午前中は5Kmのジョギング
暑い〜 いい汗かきました😆


旦那さんが100均で買ってきた温泉卵が作れる容器。

私、全然使ってなかったけど昨日の夕飯で旦那さんが作って食べてるのを見たらやけに美味しそうに見えて…

使い方聞いて今朝作ってみました。



簡単にできるやん😅
夕飯のお肉の残りと一緒に。
これからはいっぱい使おーと思ったのでした。




さて、セブ島旅行の続き…
そろそろ書いてしまわないと

昼食のあと、綺麗なビーチを見に行こうと娘誘導のもと着いたのは



タクシーを降り、ずーっとこの奥まで歩きもうすぐビーチってとこまで来て係の人に呼び止められる…

ホテル利用者しか入れないって💦

でまた暑い中歩いて戻り途中のスタバへ




暫く休憩して計画練り直し。


娘はセブに来たらスパに行きたいって言ってて。
でもホテルは結構高いし、その間パパどーしよって考えて諦めたようでした。

で、安い街スパで足のマッサージだけでもしてもらえるかなと近くで探しました。




着いてみて聞いたら男性もOKだったんで3人でフットマッサージを受けました。

もうちょっとゴリゴリやってほしい感じやったけど値段も安かったし気持ちよくてウトウト😴



それからかなり早めですが娘が行きたいと言ってたもうひとつのレストランへ。
お腹空いてないけど夕飯です。
この後、1時間くらいかけてホテルに戻り、夜はショッピングモールでおみやげなどの買い物の予定。











今回はシーフードで。
黄色いシチューみたいなの、代表的なフィリピン料理で 『カレカレ』 って言うらしい。

美味しかったです。ガーリックライスも頼んで一緒にたべました。 でも量が多かった💦

私たちは時間配分がうまくいかなくてまだ明るい時間帯に行ったけど、このレストランは夕方や日が落ちてからのほうが雰囲気はいいやろなぁって思いました。


食べ終わり、夕方の交通量が多いなかホテルに戻ります。






この時のタクシーの運転手さん、運転が怖い😱
乗ってて笑ってしまうくらい。逆にうまいというか、あってないような車線…よく事故らないなって思いました😅


やっとホテルに戻り歩いて近くのショッピングモールへ。

そういえば、ここほとんど写真撮ってない。

アヤラ・センター・セブ



可愛い子ども用のTシャツ。甥っ子に。

めちゃくちゃ広かったです。
閉店まで3時間弱、十分かと思ってたけど甘かった💧

まぁなんとか必要なおみやげだけは買い、スタバで明日の朝食を買ってホテルへ。



最後の部屋からの夜景


翌朝、早めにチェックアウトして空港へ。



空港にもあったレチョン


帰りはマニラ乗り継ぎが心配でしたが、タクシー会社のおばさんが何やら取り次ぎしてくれて。日本円で¥2000で。これが高いのか安いのかわからないけど乗り継ぎ間に合うかどうか心配するよりマシやと思って😅

マニラでの国際線ターミナルと国内線ターミナルが離れてるんです…







帰りの機内食、生姜焼き。
無事帰国しました〜


疲れたけど思い切って行って良かったなと思いました。最高の思い出☺️



















ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

あんこ
なおともさん、こんばんは⭐️

短い旅行でしたけど、娘と3人で行けて良い思い出となりました。息子もここで暫くの間生活してたんやなぁと少し成長も感じ😅
拙い文章で恥ずかしいですがいつもありがとうございます😊
なおとも
こんにちは!

本当に思いきって良かったですね。素晴らしい掛け買いのない思い出が出来て何よりです。楽しく旅行記拝読しました! なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る