何気ない毎日♪

少しずつ…

近畿でも全て緊急事態宣言が解除となりました。

だからと言ってまだまだ前のような日常に戻るわけではないけれど、やっぱりちょっと嬉しい。

これからは感染には気をつけて少しずつ当たり前だった日常を取り戻していけたらいいな…


今日はパート休み。

午前中は洗濯を済ませてからランニングへ。
今日は5キロ。気になってた足の違和感もなく走り切る事ができました。旦那さんから準備運動不足を指摘されてたのはあたってたかも。
念入りにストレッチしてから走ると大丈夫なような…

それから、かなり迷ったけど久しぶりにお風呂に行きました。緊急事態宣言が解除されたからっていきなり?って旦那さんに怒られるかとは思ったけど結局思いきって行ってしまった…

感染防止策はきちんととられていて、シャワーもひとつおきにしか使えなくなってるし、サウナも間隔あけて最低限の人数しか入れなくなってました。

でもやっぱり来てる人は少なくて、数個ある露天風呂もひとりずつ貸し切りの状態。ここは緑の中にあるのでお天気もちょうど良い感じでめちゃくちゃリフレッシュできました。

大学生の娘はずーっとオンライン授業ですけど、高3の息子は今日久しぶりの登校。4月の始業式以来です。クラス半分に分けて今日はたった1時間半ほどでしたけど来週からは少しずつ授業も始まるみたい。

旦那さんも来週からは在宅なくなって通常勤務になりました。


いずれ、第2波第3波がくるかもしれないけど今はこうやって少しずつ元の生活に向かって動き出した事にほっとしてしまう。

できればこのまま収束してくれへんかなぁ…

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る