何気ない毎日♪

休みの日にありがとう。

我が家は私の両親と同居、旦那さんはいわゆるマスオさん的な立場なんです。
私の実家は小規模農家で、今は定年退職してから両親が仕事と趣味の間ぐらいの感じでやっています。
でも、農業ってほんとにいろいろやらなければならないことが多いらしく…
この時期は雑草があっという間に伸びるんです。それと田植えの準備。

今日代休を取っていた旦那さんは朝から田んぼに出かけていきました。
「そろそろ、トラクターとか機械の使い方覚えとかなあかんしな」と。

面と向かっては言ったことないけど、結構感謝してるんです(笑)
何かと動いてはいないと気が済まない性格。気がついたらぼーっとしてる私とは正反対。
私の実家で同居してくれてありがとう。
私より家の手伝いよくしてくれてありがとう。


本人の前では決して言えません(^^;)


帰ってきたら午後から近場のお風呂屋さんに二人でいってきます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旦那さん」カテゴリーもっと見る