見出し画像

何気ない毎日♪

四国車中泊の旅①

10月31日の夜出発し、11月3日まで四国を旅行してきました。

忘れないうちに…


3日間ともちょっと暑かったけど、凄くいいお天気にめぐまれてラッキー♪

松山、道後温泉には若い頃行った事あるけど、その他は私は初めてで。

行きたいところと食べたいものはだいたい決めての出発。







トンネル抜けて明石海峡大橋〜夜渡るのは初めて。






神戸?あたりの夜景が綺麗です。

香川県に入って津田の松原サービスエリアでこの日は就寝😴

早くに起きて讃岐うどん、3軒は回りたい。それから高松城跡、高屋神社、琴弾公園から徳島に行ってかずら橋を渡り、高知県桂浜まで行くのが今日の予定。



高速走ってると形の変わった山が。
何ていう山なんやろ?



一軒めは早くから開いてる松下製麺所さん。

かけうどん、2人で確か500円でした。しっかりしたお出汁〜美味しい😋 朝にちょうどいい。
これから出勤されるのかな?って感じの方達が次々と来られます。




旦那さんが見るだけでいいのでお城を回りたいと。高松城跡です。

それから2軒め、三嶋製麺所さん。
なかなかわかりにくい場所でした。


こちらでは卵とお醤油をかけて。
2人で確か440円くらいやったような…
のどごしよくてこれまた美味。

本場の讃岐うどんが味わえて満足です。

あとはお昼ごはんにもう一軒。
旅行誌見てると行ってみたいお店いっぱいあるけど、時間もあまりないので仕方ない。


午前中に天空の鳥居を見に高屋神社へ。






お天気サイコーで絶景でした😊


それから巨大銭形砂絵を見に琴弾公園へ。

お腹も空いてきたし、ラストのうどんはどーする?って話しながら決めたのは
三豊市にある 心うどんさん。




ちょっとがっつり肉うどんにしました。甘く炊いたお肉に旦那さんは生卵、私は大根おろし。
2人でも1200円いくかいかないかでした。
お店の写真は撮り忘れたけど、お昼時めちゃくちゃたくさんのお客さん。
ここも美味しかったー♪


午後は祖谷渓谷、かずら橋をめざします〜









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

あんこ
なおともさん、こんばんは〜
コメントありがとうございます!
前から讃岐うどん巡りしてみたくて。今回は欲張りな計画になってしまって3軒しか行けませんでした。ほんとに飽きないっていうのがわかりますね〜 文章下手くそですでに記憶もあやしくなってきてるところもありますが、また続き書きますね😊
なおとも
こんにちは!
わたしも自分が旅行した時を思い出し、懐かしく拝読しています。おうどん本当に美味しいですね。高松出身の友人は、毎日食べても全然飽きないそうです。喫茶店にも必ずうどんはあると言っていました!また、明日楽しみにしています。なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る