四ツ葉ローンテニスクラブOB会

桃山学院大学四ツ葉ローンテニスクラブのOB・OGの集まりです。
OB会の連絡や現役を応援するためのブログです。

ウインブルドンテニス2012

2012年06月29日 15時39分15秒 | 日記
今年もウインブルドンの季節になりました
テレビでの観戦のおかげで『寝不足』の日々が続いています
みなさんはいかがでしょうか?

クルム伊達選手は残念ながら敗退してしまいましたが、錦織選手は3回戦へと進み、その活躍に期待が膨らみます

6月29日現在、男子ではナダルが早くも2回戦で敗退。女子も第3シードのストーサー(個人的には期待してたのになぁ~)が敗退と、有名シード選手が姿を消すという、波乱含みの展開になっています。

さて、今後の展開は…?
男子はナダルが敗退したので、やはり第1シードのジョコビッチが中心となって行くんでしょうね。順当に行けばセミファイナルでフェデラーと対戦。
対面のドローでは第4シードのマレー・第5シードのツォンガ・・・そしてナダルを破ったソロルが台風の目になるかが注目されますね。
我が日本のホープ錦織選手、次の対戦相手のデル・ポトロ選手は第9シードですが、なんとか撃破して欲しいところです

女子はシャラポアが本命かな?・・・対抗は第2シードのアザレンカですかね。個人的には第24シードのスキアポーネに期待しています

みなさんの予想は如何に?
ドローはWOWOWのHPから見れます。
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/wimbledon2012/tournament_single_men.html

みなさん、『寝不足』に打ち勝ちましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿