自由

理系社会人の日記です。基本は自分の記録用と親類への近況報告。

XJAPAN WORLD TOUR 2017 Acoustic Special Miracle 〜奇跡の夜〜 @横浜アリーナ

2017-07-15 00:54:57 | X JAPAN



はい!行ってきました、横浜アリーナ!!

今回のライブは大阪2days→横浜4daysとかいう鬼日程だったのでトシとヨシキがくたばらないうちにと思い横浜初日に参戦!
さらにS席!

という感じだったのですが、まさかのヨシキさんがドラム叩けない、ということで急遽アコースティックセッションになりました…笑

結論から言って、アコースティックでも楽しかったです!



1. Forever Love
2. Tears
3. Kiss the sky
4. HEATH Solo (Standing Sex)
5. PATA Solo (Stab Me In The Back~CELEBRATION)
6. DRAIN
7. SUGIZO Solo (ピンクスパイダー)
8. Silent Jealousy
9. YOSHIKI Solo (Swan Lake)
10. Miracle
11. La Venus
12. Hero
13. Without You
14. 紅
15. ART OF LIFE
16. Rose of Pain
17. WEEK END
18. WORLD ANTHEM
19. I.V.
20. UNFINISHED
21. Longing ~跡切れたmelody~
22. ENDLESS RAIN



○会場着


物販、結構並びました
炎天下でなかなかハードでしたがまあなんとかなりました



2015年と全く同じスペースで同じ方式で販売。



YOSHIKIのドラムセットが展示されていましたが、なんかの会員じゃないと近くで見れないので遠目の写真を



時間が余ったので暇つぶし



こちら開場直前
最前に並んでいたところ、ジョージさんがいました







○開場






今回はこんな感じ
スタンドの前の方でした
一応S席なので近い!

○WeAreX
開演前に1時間ほど映画「We Are X」を上映。なかなかいいものになってました。

○開演
スクリーンの裏もステージ裏も見えるのでなかなか楽しいです

なんとForever Love始まり!びっくりした!!相変わらず名曲です、、ストリングスが美しい。
ちなみに周りの人は結構座ったまま見てたのでビックリ。たしかにアコースティックだけども。
Tears等、アコースティックじゃないとやらないような曲も。
Kiss the skyはウォーウォー以外のとこも!
Drainは盛り上がりましたね〜、やっぱりバンドサウンドの方がいいね!
そしてまさかのサイレントジェラシー!!!アコースティック版だしギターソロもカットでしたが最高!ベースソロでちょいハウってましたがね
ヨシキソロはクラシックコンサートみたいでよかった…
Miracleではアシュリー・ナイトという女性歌手が見事に歌い上げてくれました、すごい、、、
ラビーナスもここで初生視聴、良いですね
Without youは映像がずるい…
Rose of painはなんか白い夜感。好き。
MCでは珍しくみなさんが喋りましたね
噛むToshlにPATAは「ボーカリストにあるまじき行為」などと言ってましたがその後自分も噛むことに笑「俺はギタリストだからいいんだよ笑笑」などと笑
Week endのベース、超良かったです
アンコールでのLonging、すごく良かった!名曲ですわ〜〜

アコースティックなので消化不良ではありますが、良いライブでした!
PATAの弦が終始ビビってる感じでしたね〜


楽しかった!
コメント    この記事についてブログを書く
« お久しぶりです | トップ | BABYMETAL 5大キツネ祭り -黒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿