自由

理系社会人の日記です。基本は自分の記録用と親類への近況報告。

7/10 B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-@横浜アリーナ

2019-07-13 10:07:03 | B'z
またまた横アリです。
今回はサマソニ東京初日のヘッドライナーを務めるB'z!

とりあえずセットリスト

1. マイニューラブ
2. MR.ARMOUR
3. WOLF
4. 俺よカルマを生きろ
5. トワニワカク
6. OCEAN
7. 有頂天
8. ultra soul
9. Da La Da Da
10. ゴールデンルーキー
11. Rain & Dream
-ベースソロ-
12. SICK
13. マジェスティック
14. 裸足の女神
15. 声明
16. イチブトゼンブ
17. Still Alive
18. デウス
19. 兵、走る
-en-
20. juice
21. さまよえる蒼い弾丸




この日はたまたま授業が休みだったのでノンビリと横アリに向かいました。
後から知ったんですが、この日はSPYAIR のIKEさんも来てたらしいですね!

定刻より早めに開場してたので入ることに。
下手側のスタンドでした。まあ見やすい。
開演前BGMは80〜90年代のHR/HMが多め。ジューダスプリーストが流れてビックリしました。


そんなこんなで開演


わかってましたが、マイニューラブで始まり。カッコイイ。
個人的にMR.ARMOURとても好きです。

そしてまさかのOcean!激アツ!一度は聴きたかった!!
ウルトラソウルとはドラムミスったんですかね?ちょっとん?ってなるとこがありまして、松本さんとかもドラムの方振り返ってた気がしたので多分ミスったんでしょう笑
ベースソロは基本タッピング。ありがちなコードのやつです。
綺麗な音かと言われると微妙なところはありましたが、テクニックのゴリ押しですね。凄かった。エグいです。
そして待ってました。sick。音源で聴いてる時からコレのベースソロエグいなぁと思ってたのですが、、、やはりベースソロエグかったです、、、。ダブルプルを多用したフレーズ構築でして、聴いてて楽しい。

ダイナソーツアーは受験の関係で行けなかったのでstill aliveや声明が聴けたのはとても嬉しかった!かっこいいですね。。。

イチブトゼンブ、キーボソロからでした。新入りキーボの方がなんかカッコイイの弾いてるなぁと思ったらイチブトゼンブのあのイントロに。かっこいいです。

オーラスはなんとさまよえる青い弾丸!
予想もしてなかった!かっこいいですねマジで。
満足です。



さて、今回のツアーからサポートメンバーが一新されているのでその感想。
まず、全体的に太い音になりましたね。スネアの音が太いです。シェーンは見た目は派手だけど思いのほか軽やかなドラミングだったと思うのですが、今回のブライアンはまさしくドラムという感じで、ドッシリしてました。
ベースのモヒーニですがこちらも割とゴリゴリだしバンドとして重くなってる要因かと。 というか、MAYONES使ってる感。
ギター、思いのほか綺麗にハモってました。さすがプロですね。


この公演を見て、やっぱり稲葉さんの喉おかしいでしょ、というお気持ちです。50超えてるとは思えないくらい凄まじいハイトーン。
Takのギターはクリーンの方がいい音、って感じがしましたね。まあ、歪んだらどれもおんなじような感じになるのは必然で、いいギターの真価はクリーントーンで発揮されるのでそれはそうって感じ。


アリーナサイズの会場でB'zを見たのは初めてでしたが、やっぱり凄かったです。
メンバー一新されて初のツアー。これからどんどんバンドとして良くなっていくと思うので楽しみですね。

サマソニはB'zの出演がない日に行くので見れないんですけど、ぶちかましてやってほしいです!
コメント    この記事についてブログを書く
« ひさびさに(n回目) | トップ | 7/7 BABYMETAL ARISES -BEYON... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿