自由

理系社会人の日記です。基本は自分の記録用と親類への近況報告。

君の名は。

2016-10-10 23:25:33 | 日記
今話題の映画「君の名は。」

見てきました、2回も笑

かなり面白かったです!音楽がRADなだけあって非常に良く、ストーリーも「まさか!」という展開で引き込まれました!


以下ネタバレ注意です







オープニング、RADの夢灯篭です
とても良い。音響設備がしっかりしているのでちゃんと音楽に浸れます!
ここいらで大人になった三葉と瀧くんの姿が描かれます

オープニング後は入れ替わり始めた頃のシーン
しばらく二人の不定期入れ替わり生活ですが、ティアマト彗星最接近の祭りの日を境に入れ替わりが起きなくなります
三葉を探すために岐阜の奥地に向かう瀧くんですが、三葉のいた糸守町は3年前にティアマト彗星の落下で住民が多数亡くなっていたことを知ります
図書館の資料で三葉らも亡くなったことを知りどうしようもなくなる瀧くん
御神体は墜落の被害に遭っていないことを知った彼はそこで三葉の口噛み酒を飲む…
すると入れ替わりが起き、3年前の彗星落下直前にやってきた瀧くん(外見は三葉)は住民を救おうと奔走します
御神体のところで二人が出会い、いろいろあって…
安否がわからないままさらに5年経ち彗星落下は8年前のことに。
糸守町の住人は奇跡的に助かったことを伝えるニュースと就活に悩む瀧くん
三葉のことは忘れてしまったという描写があり電車に乗り込む…
すると冒頭シーンであったように電車の向かい側にいた大人になって東京に出てきた三葉を発見!
二人とも気づいて探し回り、新宿の須賀神社の階段でついに…
二人ともなにかを感じながらすれ違い、その後振り向き…………という展開
さいごに「君の名前は…??!!」でend





いやぁ、泣きましたねこれ
普通に面白い話で、しかもただの入れ替わりではなく3年という時間差の中でっていう!!
いいお話でした!
サントラも良かった!
コメント    この記事についてブログを書く
« BABYMETAL WORLD TOUR 2016 L... | トップ | つくば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿