自由

理系社会人の日記です。基本は自分の記録用と親類への近況報告。

2023.08.12. ELLEGARDEN Get it Get it Go! SUMMER PARTY 2023@舞洲スポーツアイランド特設会場

2023-08-14 17:04:52 | ELLEGARDEN
今回はこちら。
ELLEGARDENの夏のアリーナ・スタジアムツアー!
大阪公演の方に参戦してきました!
8/11のSPYAIRに続き2日連続の遠征になりました。


1. Breathing
2. Space Sonic
3. Supernova
4. チーズケーキ・ファクトリー
5. Mountain Top
6. Fire Cracker
7. Stereoman
8. 風の日
9. The Autumn Song
10. No.13
11. Missing
12. Perfect Summer
13. サンタクロース
14. サンタクロース (歌いなおし)
15. Sliding Door
16. Salamander
17. ジターバグ
18. 虹
19. Make A Wish
20. スターフィッシュ
21. 瓶に入れた手紙
22. Strawberry Margarita
En1. Goodbye Los Angeles
En2. Marry Me
En3. Pizza Man
WEn1. 金星

朝の新幹線で大阪に到着後、なんばのよしもと漫才劇場を楽しみ、ホテルチェックイン後に身軽な装備で舞洲まで向かいました。






シャトルバスの発着場まで、駅からずっと列が続いておりました。暑かった。
何とか並びきってリストバンドをゲットしバスに乗車。暑すぎ。
20分くらいで舞洲に到着したのですが、バス内は微妙な涼しさ何とも言えない気持ち。







到着後は真っ先にアリーナへ。休憩。





そこそこ涼しいか?という程度でした。
15分くらい休んでからフォトスポットをちらりと見に行きました。
が、めっちゃ並んでてわけわからんからスルー。

そんなこんなで人混みの中入場。





場外からステージのモニターではMAN WITH A MISSIONのジャンケンジョニーのインタビューが放映。
入場したころにはBRAHMANのトシロウのインタビュー。





18:00に前説の大抜卓人さんが登場。
どうやら細美さんは朝から道頓堀を5kmランしたようで、帰ってから頭痛と吐き気で熱中症なりかけたらしいです。
だからみんなも気を付けてね、と。



SEと共にバックドロップが上がっていきました。(映像ですが)

チーズケーキファクトリーでは2Aメロでふと生形さんが見せた笑顔が最高でした。

細美さんによるメンバー紹介。
まず『ギターとリーダー、うぶかたしんいち!』と紹介。
「10年も活動休止して5年かけてアルバム一枚のバンドにこんなに集まってくれてありがとう。後ろの方までは顔見えないけど、ライブハウスと同じように一対一で届けるつもりでライブするのでよろしくお願いします!」
『一応紹介します、雄一』
「いやちょ、ベースの高田です。1日考えたけど思いつかなかったので。」
『ドラム高橋!』
「人生でこんな景色が観れるとは思いませんでした

『お前らと見たこの夕日は一生忘れないよ
 走馬灯で流れるんだろうな』

『俺たちには何もない、天才ではない
 けれど努力だけは毎日してる
 こういうこと言わない方がかっこいいと思って今猛烈に後悔している』

パーフェクトサマーは大変エモかったですね。
ここでドリンクを買いに。場内にドリンク売り場があるのは大変ありがたかったです。

サンタクロースではなんと細美さんがめちゃくちゃ歌詞を間違えたのでやり直し。
『夏だけどお前らに1000個のプレゼントやるよ』のMCから。

スライディングドアーはまさかやるとは!最高!

メイクアウィッシュでは
『まだしばらくあるからリフト降ろしな』
『雄一がゾゾまでに5キロ痩せますように』
『うぶの髪の毛がゾゾでは5曲目くらいまで持ちますように』
『ジャンケンジョニーが政治家みたいな話し方しませんように』
『みんなも願い事しようぜ』
『願わくばまたこれができますように』
といったMCが。


グッバイロサンジェルスも大変エモ。良曲すぎますね。

『韓国でめっちゃ盛り上がったからやってもいいですか!メリーミー』

終わってすぐpizzaman。念願のペパロニクアトロ!

ダブルアンコールでは金星!

終演後は花火!盛りだくさんの花火でとてもすごかったです。
そしてまるで映画のエンドロールのような映像が放映。






その後シャトルバスに乗るまでに2時間半。
最悪。
乗り場3台で回してたらそりゃねぇ。
ただ、相席になったお兄さんとお話しできたのはよかったです。






大阪遠征2日目の模様はまた後日。
コメント    この記事についてブログを書く
« 2023.08.11. SPYAIR JUST LIK... | トップ | 2023.08.15. BABYMETAL APOC... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿