自由

理系社会人の日記です。基本は自分の記録用と親類への近況報告。

10/28 BABYMETAL EXTRA SHOW “DARK NIGHT CARNIVAL”

2018-10-28 11:22:20 | BABYMETAL
今度はこちら!
友人とさいたまスーパーアリーナで開催された「DARK NIGHT CARNIVAL」なるものに行ってきました!

つまりはBABYMETAL主催のフェス形式のライブです!

スタンディングは割と狭めな感じでスタンドが広かったですね、

初手はGalactic Empire。
今までとは違い、30分のセットでしたがとても良かった!もうちょい聴きたかったなぁ。

2番手はSabaton!!
僕がもともと好きなウォーメタルバンド!!
始まる前からサバトンコールがすごかった、、、!

SE. March to war
1. Ghost Division
2. Winged Hussars
3. Swedish Pagans
4. The Last Stand
5. Carolus Rex
6. Night Witches
7. Primo Victoria
8. Shiroyama
9. To Hell And Back

SEからいつもの通り!!
ヨアキム「We are SABATON!」「Ghost Divisioooooon!!!!!」
カッコいい、長髪をみんな揃えて降るのでカッコいい
茶番もちょこちょこありジワる
日本だからですかね、シロヤマもやってくれました!好き!!

ヨアキム「いいニュースと悪いニュースがあるぜ、悪いニュースはもうすぐ俺たちの時間が終わっちゃうってことだ。いいニュースは、つまりもうすぐBABYMETALの時間だってことだよ!!!!」

サバトンファンは多いらしくいい具合にあったまった中でベビメタ!です!

1.IN THE NAME OF
2.Distortion
3.ギミチョコ!!
4.Elevator Girl
5.紅月
6.Starlight
7.META!メタ太郎
8.メギツネ
9.KARATE
10.Road of Resistance
11.THE ONE

変更点はGJカットでメタ太郎in!
ちょっとした紙芝居があり、観客の期待を高めた上でベイダー卿とヨアキムが登場!

すっごいシュールな絵面でしたが、久々にカワイイメタルが見れたかな〜

それ以外はこれまでと同じ。

そういえば、神バンドは
大村孝佳、ISAO、BOH、eiji
というメンツ。初登場のeijiは元FACTの方です!
初ということもあったのか不安定な部分も多々、、、
フィルに関しては個人のアレンジなので特に何も言いませんが、ツーバスに不安定な部分が見られてちょっと心配でした
ドラマーはちょっとフレーズ変えただけで叩かれがちですし、バンドの要なので大変ですよね


終演後は友人と写真撮って語り合って帰宅
風邪拗らせてたので早めの帰還でした。

次が楽しみだ
コメント    この記事についてブログを書く
« 10/24 BABYMETAL WORLD TOUR ... | トップ | ひさびさに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿