自由

理系社会人の日記です。基本は自分の記録用と親類への近況報告。

プロ野球の話

2020-07-19 12:15:41 | プロ野球情報
久々にプロ野球の話です。

新型コロナウイルスの影響で開幕が大幅に遅れ、観客数を制限した中でのシーズンになりました。
高校、大学と部活やらサークルやらバイトやらでレギュラーシーズンをしっかり見ることができなかったのですが、コロナでサークルはないしバイト先もつぶれて無職になるしで時間ができたので、今シーズンはしっかり見れてます。

ちなみに、ブログの更新はなかったのですが、なんだかんだで東京ドームでの主催試合はちょこちょこ行ってます。



というわけで、西武ライオンズのお話。

18,19シーズンを連破しましたが、相変わらず主力の流出が激しいですね。
銀仁朗と野上と中島は気づいたら巨人にいるし、浅村と涌井と岸と牧田は楽天にいるし、秋山と菊池はメジャーに行ってしまったし。

そんな中でも西武に残って活躍してくれているベテラン19年目の中村と栗山はすごいですね。
そういえば松坂もいますし()

自分が一番プロ野球を見ていたのは2011~2014シーズンあたりなのですが、当時とはいろいろ変わりましたね。
そのころにドラフト指名された選手がめちゃくちゃ活躍してます。
あと、そのころに野手へコンバートされた木村も。

今の源田外崎の二遊間はいまだに被内野安打数が0だとか。すげぇ。
捕手森と一塁山川は馬鹿みたいに打ちますし…。
それでいて中村栗山はDHに入ったりしながらの起用でバカバカ打ちます。
いつしか山賊打線といわれるようになってて面白いですね。

投手では平井、平良、ギャレット、増田のリリーフ陣が見事に機能しているといった感じで驚き。
先発もニールがなんだかんだで連勝記録を伸ばしていますね。日本人の先発は何とも言えませんが。

早々に金子が離脱し木村も若干の不調がみられることからか、鈴木将平や新加入のスパンジェンバーグ、投手からコンバートの川越等、外野のレギュラー争いがすごいことに。内野陣でも山野辺や山田あたりの若手が頑張ってますね。

ルーキーも宮川、浜屋、岸あたりがいい感じに頑張ってますね。


いまのところは何とも言えないチーム成績ですが、三連覇に期待です!
コメント    この記事についてブログを書く
« Line6 Helix LT | トップ | オンライン授業のメリット・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿