自由

理系社会人の日記です。基本は自分の記録用と親類への近況報告。

2023.09.30. 大洗海上花火大会@大洗サンビーチ

2023-10-01 16:23:51 | フェス・対バン
さて、今回は少し変わったイベントに参加してきました。
大洗海上花火大会です。

こちら、花火大会と音楽フェスを融合したイベントのようで、ライブ後に花火が見れるとのことでした。

昼頃に到着したのですが、暑すぎ。9月末の大洗ということで例年通りなら20度ちょいの涼しい中で見れるはずだったのですが、この日は30度近くまで。
きついです。
ひとまず腹ごなしということでガーリックライスを購入。



で、ライブエリアで待機。
SCANDAL前のあすみさん、元気ね〜。こんな暑いのに。



SCANDAL
1. 瞬間センチメンタル
2. テイクミーアウト
3. 打ち上げ花火
4. ハイライトの中で僕らずっと
5. 会わないつもりの、元気でね
6. SCANDAL BABY

さて、SCANDALです。
サウンドチェックからのTonightで同期チェック。

で、客入りはというとガラガラ。
まあ、サウナと花火が好きな陽キャが好きそうなヒップホップアーティストばかりが並ぶTTですので、そりゃそうか、と。

衣装はカコフェスとおなじやつ。グリーンのセットアップジャケット。
一発目でいきなりシュンセン。はじめましての方が多いからかな。合唱もあり!
テイクミーアウトでひとしきり盛り上がったあと、MCで「花火だから〜」と。
そして披露されたのは打ち上げ花火。
まさか聴けるとは!ここまで来てよかったです!

その後のMCでは「世界一になりました」と。
そしてハイライトの中で僕らずっと。サビは手を振る感じね。楽しいですね。
会わないつもりの元気でねも聴けるとは。
最後のSCANDAL BABYでも合唱。

楽しかったです。
音の分離感、良かった。

終演後、メンバー4人が脇の原っぱで写真撮影していました。
手振ってくれました、かわいい。


SPYAIR
1. 現状ディストラクション
2. イマジネーション
3. 轍
4. RE-BIRTH
5. RAGE OF DUST
6. サムライハート

続いてSPYAIR。
リハの時点で視認できましたが、KENTAはイヤモニがヘッドホンタイプに!
リハではアイムアビリーバーを披露。
MOMIKENは松葉杖で登場。先日のフェスでアキレス腱を断裂したためですが、痛々しい。
一人だけ椅子に座って演奏していました。

本編は現ディスからスタート。
曲終了後にYOSUKEの「ようこそ」。
イマジネーションや轍を披露した後、MCで 「涼しいけど、心は涼しくなってないですよね??」と。
RE-BIRTHではどうやら虹が出てたみたいで、それを指差すYOSUKE。
RAGE OF DUSTからのサムライハートで締め。

今のベスト盤みたいなセトリでしたね。


その後ステージではお笑い芸人のインポッシブルらが登場。
ショートコントで「インド人」を披露してくれました。
個人的にめちゃくちゃ好きなので嬉しかったです。









こちらは大洗駅周辺の様子。田舎ですね。







本当に海岸でした。







肝心の花火は風が無さ過ぎて煙で花火が隠れてしまう事態に。
ですが、凄く大きくて綺麗でした。
一人で場所取りしていたらSPYAIRファンのお姉さんが声をかけてくださって一緒に見ることになりまして、一期一会の出会いもありました。楽しい。

ちなみに帰りは終電を逃しかけました。
大洗駅がなかなか入構できず、水戸駅からの特急に危うく乗れないところでしたね。
奇跡的に特急が遅延しててぎりぎり飛び乗れたんですけど、本当に危なかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 2023.09.19. ARCH ECHO FINAL... | トップ | 2023.10.09. SCANDAL TOUR 20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿