藤原政文のほっと・どりーむメール

☆「ホッ!と」したり、「ほっと」する話題を「ホット」に綴ります。

使用料&レガッタ

2007年04月27日 | 本日のほっと・ほっ!と・ホット
今日は、議会全員協議会でした。

議題は
・「かもめ保育所」業務委託事業者募集
・公の施設使用料減免の取扱い
・市政懇談会
でした。

使用料減免では、基本事項が示された上、個別の免除、減免が示されました。
5月末までに調査、整理し7月1日から適用予定。
私は
・学校教育である部活動への考慮
・利用者、管理者への周知
について意見を出しました。
せっかくの施設ですので、有効に活用しなければなりません。


昨年の豪雨で災害を受けた斐伊川河川敷レガッタ会場もきれいに改修されました。


その会場で、お花見レガッタが5月13日に開催されます。
90クルーが参加予定。
レガッタの情報は、
斐伊川さくらボート協会ホームページでご覧いただけます。

議会も常任委員会単位チームで参加。
「参加することに意義がある。」3チームです。
私も今年からはシニアの部で漕ぐことになります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (部活)
2007-04-28 07:19:26
部活動での利用は減免頂けるのですか?
そうなると大変助かるのですが・・・
正式発表を楽しみに待ちます!
返信する
部活 (藤原政文)
2007-04-28 07:57:26
「保育所・幼稚園・小中学校が行事・部活動で使用する場合(ただし、部活動での継続的使用については通常使用する施設に限定)」とされています。
私には分かりにくく、この点を質したうえで「学校教育の一つ」なので免除の方向でと意見を出しました。
「弾力的運用」との答弁でした。
個別事案については問い合わせていただいた方が間違いがないと思います。
ちなみに練習試合の場合は、免除にはなりません。
返信する

コメントを投稿