藤原政文のほっと・どりーむメール

☆「ホッ!と」したり、「ほっと」する話題を「ホット」に綴ります。

徒然なるままに 花舞台 草刈り

2013年07月27日 | 本日のほっと・ほっ!と・ホット
何となくどんよりとした空気の中、目が覚めました。

「さぁ、草刈だ」と思っただけで珍しいのでしょうか?

雨がポツリポツリ。

大きな雷鳴までも・・・。

しばし、パソコンに向かっています。


昨日は、急遽、広島から訪問者がありました。

午前11時過ぎに「急に時間が空いたのでお会したい」との電話が入り、何気に「それじゃー、午後1時30分に木次駅で会いましょう」と答え・・・、本当に2時間後には、会って話しをしていました。

本当に近くなりましたね。
改めて、高速道路の威力を感じました。

そして、急遽ではありましたが2時間弱いろいろなお話を聞くことができ勉強になりました。
何となく「儲けた感じ」がしました。


その後、夕方からは「雲南花舞台を実現する会」の総会に出席。
活動方針などを決め、懇親会と続きました。

今年もさくらおろち湖周辺の植裁をはじめ景観保全や新しい取り組みとして県道掛合大東線沿いにある一丁地蔵の整備にも取り組むことになりました。
景観づくりは、中々目に見える成果が出しにくい息の長い活動ですが、一歩一歩、着実に進んでいきたいと思います。

懇親会では、さまざまな情報交換ができ、これもまた有意義な時間となりました。
当然も進み・・・、
私にしては珍しく、オンリーでした。
種類は1種類でしたが、くらいいただきました。

最近は大人になり・・・(本当はまだ飲みたかったのですが、連れがなく、仕方なく)一次会だけで帰途につきました。


今日も夕方から母校の地元支部の同窓会、引き続き韓国清道郡からのお客様との懇親会と続きます。

空模様が落ち着いてきたみたいなので、これから草刈に向かいます。


いい汗をかいて、夕方のをさらに美味しくしたいと思います。


さぁ、今日も・・・、
明るく、元気に、さわやかに、そして、正々堂々と歩んでいきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あつーござんす (山猿くん)
2013-07-27 12:46:49
暑い中の草刈作業、たいへんですね。
ただ、体調管理を万全で作業してごしないやー。
疲れがたまると目にきますよー
書中お見舞いでした。お互いがんばろうぜ!
返信する
山猿さん、ありがとうございます! (山猿さん、ありがとうございます!)
2013-07-29 09:19:28
山猿さん、ありがとうございます。

草との戦いは、厳しいモノがありますが負けるわけにはいきません。いや、実際は負けていますが・・・。

目にごみが入らないように完全防備で、疲れが目にこない程度にやっています。

美味しいも楽しみです。

山猿さんも猛暑の中、ご自愛の上、ご活躍ください。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿