陽だまりの中で ~自然農法🌱陽だまり農園~

陽だまりのような今を大切に思いたい。
SNN自然農法を通し自然の流れを感じて生きています。

デート

2009年07月20日 | 笑み

結構こたえていたようです。

以前から約束していた、デザ王(デザート王国)に帰宅してから行く事にしました。

(本当は別の日に友達も誘おうかと思ってましたが、それはまた今度にして)

 急遽2人でデートです。

毎日話しをしているようでも、ゆーっくり耳を傾けてどれだけ話しをきいていたかな?って思います。娘も私に無理は、あまりいいません。

甘いものを食べながら、日常のたわいもないことを色々と話しました。

ほっこりと、いい顔つきにもどってきました。

我娘ながら、話し方や、なんでもないことに一人うけている姿がとってもかわいらしくてね。もうそれだけで、いいか~っって思ってしまう。

 

子どもの道は子どもが自分でみつけていく

子育てを終えた先輩の言葉です。

試行錯誤しつつ右往左往しつつ、自分にあった道を結果的には見つけるから自分の肌に合うものは子ども自身が知ってるものよ。

 いろんな世界を感じ自分似合ったものを見つけられたらと思う。

一応声はかけておきましょう。

後は気がついたときに、踏み出してくれたらとおもいます

その時には精一杯応援できるように母もがんばるよ。

 帰り道、「楽しかったね」の一言にほろりときた母です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿