陽だまりの中で ~自然農法🌱陽だまり農園~

陽だまりのような今を大切に思いたい。
SNN自然農法を通し自然の流れを感じて生きています。

合研

2009年07月27日 | 徒然なるままに
合研にいってきました。

大阪での開催は何年ぶりかな~せっかくの機会を無駄にするのはおしいので。

全国から同業者が集まります。みんな熱いね~!

駅のホームたっているだけだ

あ~おんなじ方向だろうな~ってわかる。なぜって?黒いから。日焼けしてるの

駅からおりても、日傘 帽子をしている人なんてほとんどいない。

基本外仕事、数時間程度の移動でどうこう思わなくなるんだろう。

一応日焼け止め必須ですが。気合いれ黒ずくめにしようとは思わなくなるのかも。

そしてスカートの人もいません、ちらほら。なんだかおばちゃん系が多い

若者はそれなりにおしゃれではありますが

若くてもやっぱりどこかおばちゃん系・・・なんて書いたら失礼かな。

つまりはたくましいのであります。

さて、どの講座、分化会にするか迷いましたが、今1番に煮詰まっているところに。



少し先輩の方の実践報告。みんな揺れたり、立ち止まったり、悩みながら頑張ってるんだ~。いくつになっても。

それだけだほっとする。これもらい。いい実践を取り入れながら、自分を振り返る。

答えのない世界。以前定年を迎えた方が、何年していたって悩むし、

これで完璧なんてことはないよ、何時までも勉強させてもらえ、成長できる世界だよ。そんな言葉を思い出す。

子どもがこたえを持っている。しっかりと添いじっくりと観ていこう。

もう一回、もう一回と積み重ねていこう。

風穴あけた1日でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿