史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

またコラボカフェ始まりました…

2018年07月10日 | 趣味(漫画アニメ・スポーツ)
7月10日(火)
今日は入院していた病院に医療保険の診断書を申請しに行く計画を立てていたんだけど…ただ病院に行くだけじゃモノ足りない?んで他に用事を付け足して、朝から出掛けることになりました。
まず、家を9:00に出て…9:28?「横須賀中央」発の下り列車に乗りました。
最初は9:30発の列車に乗る予定だったけど…最近、調べた時刻表と実際の時間が違うんだよな~
コレは前回の「大洗」に行ったときと同じ方法で…今回は「三崎口」までは行かず、9:37「京急久里浜」で降り、9:49始発の上り列車に乗り換えて確実に座って行ける方法を選択しています。
9:39発の上り列車にも間に合ってたけど、「三崎口」から来た列車だったんでスルーしたよ。
病院は17:00までに窓口に行けばイイらしいんで最後に行くことにし、10:24「横浜」で降りました…ココも構内は人が多いから気をつけないと、人がブツかって来るからね。
でも、東横線に乗り換えるまでの構内も意外と込んでなかったよ…そして10:34「横浜」発の東急東横線に乗り換え…11:09「明治神宮前」で降りました。
予定では10:42「横浜」発に乗るつもりだったから…すんなり東横線まで行けたからだけど、3分くらいしか時短になってなかったことには、まだ気づいていません。
「明治神宮前」なんかに来た理由は「明治神宮」に参拝するワケでもなく…「ラフォーレ原宿」に用事があったから。
この「ラフォーレ原宿」にですね…「セーラームーンストア」なるモノがありまして。

別に俺は「セーラームーン」に興味があるのではなく…グッズの中のキューピーが欲しくて買いに来ただけッス。

ちょっと見づらいけど、この10種がラインナップされてて…もう全種発売してると思って来たら、まだ6種しか発売してなく、しかもそのうち2種が欠品してたわ。
あとは9月×1種、10月×2種、12月×1種発売されて全10種揃うらしいよ…店員が言うには、今欠品してる2種もまた入荷はあるらしいので、とりあえず今ある4種だけ買っておきました。

11:35ごろ「原宿(駅)」に着きました…松葉杖でこんなオシャレな街を歩いてるの俺だけだぜ。
それから、11:40「原宿」発のJR山手線に乗って、11:45「新宿」で降りました…この前「東京駅」を拒否った俺が、用事のためとは言え「新宿」に降り立ってしまうとは…

早よう用事を終えて、この危険な地から離れねば…急いで南口から「ルミネtheよしもと」に行きました。
経路は分かり易かったんでスグ辿り着き、ココでもキューピーを買いました…目的だけ果たしてスグ離れたけど、新宿なんて松葉杖で来るようなトコじゃねぇよ。
そして、12:05「新宿」発のJR総武線に乗って、12:22「秋葉原」で降りました…俺、直通に乗ってると思わなくて「御茶ノ水」で乗り換えようと降りちゃったけど、また思い直して戻って正解だったみたい。

この「アトレ秋葉原」では来週17日から「ハイスクール・フリート」の物販?あるから、また来なきゃ。
俺が向かったのは「セガコラボカフェ秋葉原4号館」です…また7日(土)から開催されちゃったのよね~
今日を選んだのは今日が誕生日の「オレンジペコ バースデイカード」がもらえるから…前回の開催時には「五十鈴華」「ケイ」「カチューシャ」の誕生日があったけど、平日だったりで俺が休日に行ったときには「バースデイカード」は配布終了しちゃってたんだわ。
でも今の俺は毎日が日曜日みたいなモンだからさ…こうやって狙いを定めて出掛けて、一気に用事を済ませちゃうんです。
ちなみに次回は23日(月)に第2弾(7/21~8/3)で「セガコラボカフェ」には行く予定だけど…また他にも(アトレなど)都内に出る用事を付け加えて考えているよ。

今日も8番テーブルですな…元生徒会長「角谷杏」です。

ケイ&ダージリン

今回は「戦車道大作戦」で…キャラデザインは豊富だね。

西住姉妹。

一番左端が今日が誕生日の「オレンジペコ」です。

俺の横の壁には水着の「ケイ」が描かれていたんだけど…横向くと股間です。

コレは「大洗女子学園勝利のパーコー麺[改]」です…前回は物販をメインに行ったんで、入店した2回はパフェしか食ってないんだけど、初めて食った「パーコー麺」(前回もパーコー麺はあった)は意外と美味しかったよ。

そしていつも食べる「聖グロリアーナ女学院パフェ」です。
まぁいつも見る光景なんだけど…俺の横のテーブルの2人組がドリンク10杯以上飲んで、コースター集めてたよ。
俺はその沼(ランダム配布なので)にハマるのがイヤなんで手を出さないんだわ…でもその1人は黒森峰(まほ&エリカ)がダブりどころかトリプってたんで、売ってもらえば良かったかなぁ?
しかし1杯¥600のドリンクをコースター(全10種)のために、あんなに飲むんだから…恐ろしや。
けっこう店内でトレードもされてるからねぇ、まぁ頑張ってコンプしてくださいな…そして第2弾、第3弾までやり続けるの?
店員もこのドリンクばっか優先してるのか?パフェがラストオーダーだって言うから、そのときに注文したのに後から注文が入るドリンクばっか先に出しやがってさぁ。
最初に注文した「パーコー麺」だって注文して30分くらい待ってたからね…ドリンク注文しない俺は、ただ麺を待つのみだったわ。
だから13:40には「セガコラボカフェ」を出ようと思ってたのに、10分押しちゃったよ。
14:08「浅草橋」発の都営浅草線(京急接続)に乗る予定だったんで…13:50に出て「浅草橋」まで歩きました。
「浅草橋」から京急に乗ると50円高くなっちゃうんだけど、京急直通だし…最悪「泉岳寺」始発に乗り換えれば座って帰れるからさ。
やっぱ店出るの10分押したのが影響して14:08「浅草橋」発の都営浅草線(三崎口行き)には間に合わなかったよ…

そしたら浅草橋駅前に宝くじ売場があったんで「サマージャンボ」連番10枚買っちゃいました…オジイちゃんが売ってて、選んだヤツをいっぱい付いた鈴に当てて「当選祈願」してくれてたみたい。
なんか、いつも地元よりも都内とかで買った方が当たるんじゃないかという錯覚に陥って…ついつい出先で買っちゃうのよね~
14:28「浅草橋」発の都営浅草線に乗ったら、端の席に座れたんで「泉岳寺」で乗り換えず、そのまま15:23「金沢八景」で降りました。

それから15:37「金沢八景」発の横浜シーサイドラインに乗って、15:45「市大医学部」で降りました…退院してもう明日で2週間になるけど、その前に1ヶ月以上(38日間)入院してたから懐かしいわな。
退院してから食事のカロリーが高くなったせいか「ニキビ」がよくできるようになったよ…
まず1階にある郵便局に行って用事を済ませてから、受付?で診断書の申請場所を訊いたら…ネットで調べたのと全然違うんだもんよ、自分が掛かってた科の外来窓口で申請するんだってさ。
16:00ごろ整形外科で申請を終えたけど…作成料¥7,560だってよ、ボッタくりだな。
それから1階のリハビリ室に行ってみました…「あきらちゃん」がこの時間、誰かのリハビリが入ってなきゃ良かったんだけど、室内に入ったらスグ前に「あきらちゃん」が居たよ。
何かこの時間はココ(リハビリ室)よりも病棟に行ってリハビリしてる理学療法士がほとんどで、リハビリ室はガラガラだったわ。
そういや俺も手術後、まだ動けなかったときは「あきらちゃん」が16:00前後に病室に来てくれてたんだったよな。
でも今日は?「あきらちゃん」は病棟に行かないでリハビリ室に居てくれて良かったわぁ…リハビリ室で誰かのリハビリやってたら席外して俺と話すなんてできないし、ましてや病棟なんて行っちゃってたらね…
まぁ…終わるまで待つことになったろうし、待っちゃうかな…やっぱ。
10分くらい退院してからの状況を話したりしてたけど…2週間ぶりの「あきらちゃん」は、やっぱり美しかったな。
また約3週間後は久しぶりの“リハビリ40分コース”なので…それを楽しみに生きようと思います。

16:21「市大医学部」発のシーサイドラインに乗ったんだけど…券売機でチャージしたら「柴口このみ」が出てきたよ。

駅には「幸野ゆりあ」チャンの水着ポスターが貼られてるよー
16:30「金沢八景」に着き…京急の「金沢八景」まで歩き、16:41発の各駅に乗って16:53「横須賀中央」で降りました。
今晩は母が出掛けちゃうんで…ちょっと早かったけど買って帰ると持つの大変なんで、「松屋」で食べて帰ることにしました。
よく食べる「ネギたっぷりネギ塩豚カルビ丼」にしたんだけど…前とチョット変わった?ネギが丼いっぱい敷き詰められててさぁ、前はココまでじゃなかった気がして。
17:20に「松屋」を出て…途中コンビニに寄って帰ったけど、家に着いたのほぼ18:00だったわ。

では今日の戦利品です…

セーラームーンのキューピーです。

よしもと芸人のキューピーです…「和牛」が欠品してました。
「尼神インター」のが発売してるの知らずに行ってて…けっこう得した気分よ、「誠子」キューピーがけっこうカワイイ。

セガコラボカフェの特典など。

クリアファイルAセット。(各5枚入り)

クリアファイルCセット。(各5枚入り)
 
クリアファイルEセット。(各5枚入り)
次回、クリアファイルはB、D、Fを買ってコンプさせるつもりだよ…予定では23日に行くけど、「アトレ」次第で行くの早まるかも?

アチコチ行ったけど、あんま歩くのは苦じゃないんだよ…それよか負担が大きくなってる右脚の痛みだよな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外出の日制定? | トップ | 避難したわ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味(漫画アニメ・スポーツ)」カテゴリの最新記事