史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

(去年より)楽しいかも?

2009年03月04日 | ひとり言
3月4日(水)
今日は「授業3日目」でしたが、少しずつ「聞き取り」に慣れてきたかな。
それでも、まだ「自信」には繋がってないんだけどさ…
でも「頑張る」しか無いんでね、1歩1歩でも「レベルアップ」出来ればと思っています。
今日も「昼食」は「自炊(麺)」して、その後は「旅の記事編集」をしたり、「QQ(中国のMessenger」で「教え子たち」と話してました。
やっぱ今日も「記事編集」は進まなかったなぁ…(今週中に終わらないかも)
「夕飯」は「北航の日本人飲み会」で知り合った「韓国人男性(日本語上手)」と俺と同じく「今学期」から「北航」で「中国語」を勉強している「Sさん(女性)」と3人で「夕飯」を食べ、その後も「宿舎1階」の「談話室?」みたいな所で「おしゃべり」してました。
ホントは3人とも「宿題」をするつもりだったんだけど…やっぱ「おしゃべり」になっちゃってました。
そしたら「宿舎」に帰って来た「日本人T君」が「火曜と木曜」に、ここ(北航)の「院生」に「日本語」を教えているらしく、「日本人」が足りないようで誘われました。
とりあえず明日は「木曜」なので、夜「Sさん」と一緒に「見学」に行ってみるつもりです。
なんか去年(電影学院にいた時)より、適度に「人と交流」する機会が増えて「楽しい」かも。
でも別に去年が「孤独」でつまらなかったワケでも無いけどね。
明日も頑張りまーす。
今日は「2月6日」分を「更新」したので、見てやってください。
では、また明日。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「授業」2日目 | トップ | 「日本語教室」見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事