史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

北京「最後の1日」

2009年07月06日 | ひとり言
7月6日(月)
今日は「北京」で過ごす「最後の1日」です。
明日は朝5:30~6:00には出発しようと思ってるんでね。
今日の予定は、「部屋」の片付け、「昼食」を「Ronnie」らと食べること、「夕飯」を「K君」「TK君」「H君」「トーマス」と食べることです。
今日は9:00「起床」しました。
それから「部屋」の片付けを始め、11:30ごろ「郵便局」に「荷物」を持って行きました。
中身はほとんど「衣類」だったのに、意外と重く(約13kg)、「SAL」で出したら「500元」近く掛かっちゃったよ…
前回の「2箱目」も「約13Kg」で「船便」を使って「340元」だったんだけどね。
今回は「夏服」など直前まで着ていた「荷物」だけど、「実家」にほとんど「服」が無いんでね…それで「船便」より速い「SAL」にしたんだけどさ。
それから、12:30ごろ「知春路」の「ケンタ」で「Ronnie」「インドネシア人の女の子」2人の計4人で「昼ご飯」を食べました。
「Ronnie」と日本人同学「Sさん」は付き合ってるんだけど、もしかしたら「Ronnie」は8月初旬に「東京」に来るかも 
確実に「Sさん」がいる「大阪」には来るみたいなんだけど、もし時間があれば「Sさん」と一緒に「東京」に来るようなんでね…早くも「日本」で会えるかも知れないですね。
14:00ごろ「宿舎」に戻り、「片付け」の続きをしていました。
17:30ごろ「TK君&トーマスの部屋」に「荷物」を置きに行きました。
「鍋」「本」「文具」「電気スタンド」など、使えるモノは「次また来る日本人」などに使ってもらえればいいと思ったんでね。
そして、18:30すぎ「TK君」と「トーマス」と「タクシー」に乗り、「三元橋」近くの「北京ダッグ店」に向かいました。
「K君」や「H君」とは現地で合流し、5人で「夕飯」を食べました。
いや~「北京最後の日」に美味しい「北京ダッグ」を食べさせてもらいました。
よく、そういう「企画」を立ててくれた「K君」には、ホント「お世話になりました」。
それから、21:00すぎ近くの「居酒屋」に移動したんだけど、俺は今晩23時ごろ?に「宿舎の従業員」が「部屋」を見に来る…って言われてたんでね、1杯だけ飲んで22:00すぎ1人で「タクシー」に乗って、先に「宿舎」に帰りました。
そしたら…やっぱ「退房」は明朝だし、昼に「23時に行く」と言われた「オバちゃん」はもう居なかったし…早く帰って来なくてもよかったか?って感じだけど、明日は4:30に起きるつもりだしね。
ま、今日はこれで良かったかな。
「北京・最後の1日」は、「外国人同学」や「日本人同学」と「食事」をして終わりましたが、いろんな国の「友人」が出来た「北京留学」は自分にとって、とても「貴重な経験」でした。
9月だか10月には「ワンハーゲン」が「東京」に来るらしいしさ。

さて…明日は「約3年」過ごした「中国」からの「完全撤退」です。
下手すりゃ、また「Return」の可能性もあるけど…とりあえず「さらば中国」ですね。
明日は「約5ヶ月」ぶりの「実家」です…少しゆっくりして「今後のこと(就職)」について考えたいと思います。
では、また明日。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり「北京」散歩~其之二... | トップ | 海外放浪記(第1部?)これ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事