史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

『FOR REAL』先行上映&舞台挨拶!!

2019年12月19日 | 趣味(漫画アニメ・スポーツ)
12月19日(木)
「筒香」が14日、タンパベイ・レイズへの入団が決まったね おめでとう 夢が叶ったね
その1日前の13日(12日の24時)に発売になった『FOR REAL』先行上映&舞台挨拶のチケット取るのは苦労したわ~
0:00ジャストに上映劇場「ブルク13」のサイトを開くも繋がらなかったり、繋がっても座席選択に入れない(座席図が出ない)…という状態で、既に完売したのか?アクセス集中で繋がらないだけなのか?もサッパリ分からなくてさ。
ツイート見てても、皆同じような状態で…何度も再接続を試みて、繋がって購入できたのが1時間後の1:00ごろだったわ。
…でもホントに買えたのか半信半疑でさ…だって買えたの1時間後なのに前3列目のほぼ真ん中が取れたんだもん。
いや~まさか平日の日中(①9:30~ ②12:45~)上映で、シアター1は定員400人くらい(計800人)だから余裕じゃない?…って思ってたのが大きな間違いだったな。
やっぱ今季は2位になった…ってのもあるけど、7月ごろに発売された9月以降のチケットが全然買えなかった(土日は)あたりから以降は争奪戦が激しかったね。
9月18日が中止で翌日になった広島戦、ホーム最終戦になった28日の阪神戦、クライマックスシリーズ、ファンフェスティバル、ビジユニ半額セール初日、選手のトークショーなど…俺の予想では来年のキャンプ、オープン戦からかなり厳しくなると思ってるよ。
まぁとりあえず、チケットも取れて…その翌週は出荷も少なかったんで19日に有休取ることに何も問題は無かったね。

俺が取ったチケットは1部(9:30~)だよ…上映後の舞台挨拶の方が映画の内容に触れた話もしてもらえるじゃん。
2部(12:45~)は先に舞台挨拶があってからの上映なんで、ネタバレしちゃうとマズいから映画の内容に触れられないだろうからさ。
今日はいつも出勤するのと同じ時間に家を出て、「京急久里浜」折り返しで座って行こうと思ったら…列車が(トラブルで?)遅れて、結局座れずに行くことになっちゃったよ。

それでも早めに出て来たんで、8:45「桜木町」に着きました。

「ブルク13」に着いたら、もうユニフォーム着てる子らもいてさ…俺も「ヤスアキ」ユニフォーム着ました。
コレは11月25日に午前半休使ってまで買いに行って(この日から半額セールになった)…12月1日に初めて着て「釈由美子」さんにも見てもらったし、その日の横浜のトークショーにも着て行って以来だね。
その時は「山﨑康晃(&今永昇太)」だったけど、今回も「山﨑康晃(&伊藤光)」が登場しまーす
さぁ俺は初めて観る『FOR REAL』だよ…俺はベイスターズファンだけど、今まで現地(球場)で観ることって年に1回あるかどうか?でさ。
昨季からだよ、球場に行き始めたの…もう今季は公式戦17試合、ファーム11試合、CS1試合、プレミア1試合と、こんなに球場に行ったの1986年以来じゃないかね?
だから昨季まで『FOR REAL』(以前は『ダグアウトの向こう側』)の存在すら知らなかったくらいだもんな。
今季は多く球場にも行ってるし…だからこそ今季の『FOR REAL』はホント楽しみだったよ。
内容は書きませんが…泣けました 最初に「筒香」に触れたけど、“筒香ストーリー”と言ってもイイくらいの。
まぁさ…そりゃ今季“優勝”して「筒香」をアメリカに行かせてあげたかったし、「筒香」も“優勝”を置き土産にアメリカへ旅立ちたかったろうね~
優勝を逃がし…CS第3戦も1点負けてた(1-2)9回裏「筒香」の打席で、応援歌を「もうコレが最後かも知れない」と思って力一杯歌ったもん。
この2019年度版『FOR REAL』は後日、Blu-ray買うわ…そして俺もこのブログ内で「My『FOR REAL』2020」をカテゴリーに作り、野球(ベイスターズ)ネタを独立させます
…ということで、上映終了後「山﨑康晃」投手と「伊藤光」捕手が登場したんだけど、映画の終わり前から小便がしたくてさ…登場まで5分くらいあった(少し遅れた)からトイレ行けたな。
でも、もう始まっちゃう…って思ってたからガマンしたわぁ、最悪途中で席を立たなきゃならなかったけど…そうなったら逆に目立って「ヤスアキ」や「ヒカル」にも注目されるぞ。(前から3列目のヤツが急に立ち上がって退出するんだから)
上映は前すぎて映画は観づらかったけど…舞台挨拶はホント近かったよ。

今年は「日産」と「ららぽーと」に選手を観に行ってるけど、ユニフォーム姿じゃないの(私服)は初めてだね。

「山﨑康晃」投手と「伊藤光」捕手です。

「ヤスアキ」は来季終了したらメジャー挑戦するんかなぁ?

「ヒカル」はメチャ焼けてるけど、ハワイに行ってたらしいよ。

MCはTBSの女子アナさんでした。

質問コーナーの後、フォトセッションがあり…2人が移動したのは後ろの通路の方でさ、俺が前すぎたかぁ。

フォトセッションの後は立ち位置が変わったね…舞台挨拶は11:35くらいから始まり、11:55には終わっちゃったよぉ、ちょっと短かったよな~

最後に半券キャンペーンに応募したよ…当選しないのは承知の上で。

それから、ランドマークの「ベイストア」に行きました。

来ると何かしら買ってしまう…
その後「横浜」に買い物に行こうと思ったんだけど、1駅だし…今日は有休取ってるから午後はヒマなんで歩いて行くことにしたわ。

そしたら、たまたま京急電鉄の本社に来ちゃった。

1月21日にオープンする「京急ミュージアム」は、いつまでか分からないけど事前応募制みたいね。
俺は別に興味無いけど…甥のYUYAが好きだからさ。

たまたま通りかかって京急電鉄の本社を見つけてしまったけど…道路を挟んで「日産ギャラリー」だったんだね。

近くには「原鉄道模型博物館」なんてあるんだ~
「横浜」駅に着いてから、「らしんばん」に行きました…横浜店は初めて来たよ。
それから東口に行き、スカイビルで買い物し…「駿河屋」にも初めて行ったよ、来るまで横浜にあるの知らなかったわ。

東口にある「筒香」もそのうち撤去されるの?
そして各駅停車でゆっくり「横須賀中央」に戻り…

16:30ごろ「ガスト」に行って日替わりランチとハッピーアワーで生ビール3杯、生レモンサワー2杯飲んでやったぜ。

今日の戦利品で~す。

『FOR REAL』の記念グッズはクリアファイルしか買わなかった…パンフはどうしよう?

「ベイストア」で買ったクリアファイルです。

マフラーはビジターデザインだから半額です

ローソンで発売された「五等分の花嫁」クリアファイルは横須賀では近くに販売店が無くてさ…スカイビル内のローソンで買えて、そのとき「駿河屋」もあるの知ったのよ。

ではこれにて今年2019年のベイ活も終わりかな…来季の「My『FOR REAL』2020」をお楽しみに~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 史跡ハンター返上か!? | トップ | 京急油壺マリンパーク「はい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味(漫画アニメ・スポーツ)」カテゴリの最新記事