史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

捻挫でした!

2018年10月22日 | ひとり言
10月22日(月)
今日は会社を休んで病院に行って来ました。
夜中は動かすと痛かったけど…起きてみると昨晩よりは大丈夫そうだったよ。
昨日はホント歩くのキツくてさ…右足を着くと激痛で、フツーの杖じゃ役に立たないくらいだったけど、無いよりはマシだったな。
とりあえず8時前に会社に電話したらクソ上司が出てさ…事情を話して休ませてもらったけど「大丈夫なのか?」とかそういう言葉は無いからね。
久しぶりにMy松葉杖を突いて外に出たけど…右足を着かずに歩くの難しかったなぁ、ケンケンのように飛びながら歩くのもキツいし。
左脚股関節の退院後は足は着けて歩けたけど、今はその足首が痛いんだもん…でも昨日よりはマシだったんで、軽く着く程度でどうにか歩いて近くの整形外科に行って来たよ。
レントゲンを撮ってもらって診察してもらったところ…捻挫でした
まぁコレでもし骨折でもしてたら…2年くらい前に母が同じように足首を骨折したとき2週間くらい入院したからね。
股関節の手術とリハビリで4ヶ月休んでたのに、今度は自分のミスでコケて…また入院しちゃうトコだったよ。

湿布を貼ってテーピングをしてもらい…テーピングの代わりに使うサポーター?のようなモノを処方されました。
診察が終わって問題が…昨日、旅から帰って来てサイフの中にもう小銭しか残ってないの忘れて出て来ちゃってたのよ。
とりあえず保険証を人質に…一旦家に帰ってサイフに金を補充して…今度はチャリで行っちゃいました。
だって、もう骨折じゃないと分かったし、また歩いて行くの面倒くさくてさ…
金を払って家に帰った後は、ずっと『ラブライブ 2nd Season』を観てたよ…1st Seasonはネットカフェで観てたけど、最近両方中古でDVDを買ったんでね。
今さら『ラブライブ』なんだろうけど…初めて観た2nd Seasonも良かったなぁ~
もう最近はアニメ作品ばっかで感動して涙ぐんでるわ。

風呂に入るんでテーピングを取ったら…よく捻挫ってこういう内出血するよね。
腫れも昨晩より引いたかな…スタスタとは歩けないけど、足を着いても昨日ほどの激痛は無いからさ。
さて…明日は松葉杖1本で仕事行くかな…フツーの杖だとちょっと頼りないんでね。
でも、もし足を踏み外したトコが階段の途中の平地部のスグ上じゃなかったら…数段は転げ落ちてたと思うから、捻挫だけで済んで幸運だったと思うしかないよ。
そういうことで…今週は明日から出勤です 捻挫も2、3日で治るんじゃない?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅の階段で転びました… | トップ | 武蔵国「日本武尊」史跡めぐ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事